ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

答えてきた

MOTHERアンケート2021答え終わりました。気分はプレイヤーの名前を尋ねられるお電話。たーのしかったー

f:id:Yuki-19:20210316183307j:plain

あぁ答え忘れたわ、というキャラを選んだので、全然地味でもなんでもないような顔ぶれだw むしろ10人挙げた方が「地味に」と言うにふさわしい変なキャラ多いです、オレナンカドーセとかブタマスクとかw 割と深く考えず咄嗟に思い浮かんだキャラクターを書いたのでだいぶとっちらかりましたよ。言ってしまえばモブNPCまでみんな好きになるじゃんこのゲーム。考えるだけキリがないというものだよ。

ここで地味に好きな方をピックアップしてくるのがMOTHERスピリットだなあ。UNDERTALEに関しても以前に雑誌のニンドリでアンケートがあったとき、1番ではなく2番目に好きなキャラを聞いたりしてたよね。同じ精神を感じるよ(私はブルっちが2番。1番はパピルス。深層心理バレそうな組み合わせ…)

ファン歴14年というのも結構ざっくりな適当計算です。だって設問にもざっくりって書いてあったから…。幼稚園か小学生1年か2年の時に出会っているはずです、よって幼すぎて記憶定かじゃないのです。

アイコンは一発勝負の結果。ちょーーーい!!!って笑った。面白いのでやり直さずそのまんまにしました(´∀`)でも他にどんなキャラがどれくらいあったのか気になるなあ

f:id:Yuki-19:20210316184058p:plain

埋蔵金を掘っていた人、の選択肢の位置が高めなの笑う。

意外と知ってた方ではないかと思うのですが、上4つ以外は某細かすぎる実況から得て覚えていた知識ですね…w