ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

TOX組精霊装&マルチ

※イベントシーンのスクショがあります

 

平日は精霊装周回、土日はフルカニ周回&マルチ周回。大忙し、楽しい。そして酷使されるスマホバッテリー君

精霊装とフルカニの両方がある日はサポート魔鏡に迷いがちですが、どうせ私のエンジョイ育成で一撃必殺はできない&高ボーナスにはできないので適当なのです。だから適当に使ってください(・ω・)

 

・精霊装

f:id:Yuki-19:20210426093308p:image
f:id:Yuki-19:20210426093312p:image

いやまさかのお母さんトークw

f:id:Yuki-19:20210426093327p:image

ソニアさんだけ生きてる世界線が違わないか?っていう大袈裟な話しぶりですよねw 少しベクトルが変な方向へ行ってるけど、ある種の母親自慢・師匠自慢のように私は感じているので&幼馴染リンクが好きなので楽しかったです

 

f:id:Yuki-19:20210426093400p:image
f:id:Yuki-19:20210426093404p:image
f:id:Yuki-19:20210426093356p:image

3日連続でログボ台詞がとても好き。レイア可愛い→キールよかったね→ミラ様のマクスウェル視点な言動が良き

火精霊装一緒だねってガイアス本人にも言ったら脇からアグリアが飛び出してきて「調子乗んなブス!!」となる光景がきっとあります

 

f:id:Yuki-19:20210426093427p:image
f:id:Yuki-19:20210426093431p:image
f:id:Yuki-19:20210426093422p:image

第一に強化素材が欲しいので、交易品ボーナス積んだ状態でスタートダッシュ切れて助かる。推しであると同時にTOXキャラ内で現戦力最強のレイアを2度引いたのも嬉しい!このイベントの件で戦闘力順上から1桁台になりました!デレマスコラボ魔鏡欲しかったー

f:id:Yuki-19:20210426093448p:image

鏡装チケット×3の結果はフレアボム×3だったw 第1鏡装は既に全部持ってる&ちょうどぴったり完凸だったのでまあいいんですけどもw

f:id:Yuki-19:20210426093506p:image

新しく追加されたチケット5連機能、楽でいいね(`・ω・)ジュードの星3武器で未だに持ってないやつあったのが驚きw

f:id:Yuki-19:20210426093607p:image
f:id:Yuki-19:20210426093611p:image

新規の裏鏡装どっちも出て運が良かった!

 

yuki-19.hatenablog.com

ハイアーザンスカイ欲しかったから嬉しいです! ザレイズで強いのかどうかはわかりませんがそれは置いといて、原作で秘奥義の発動に使うしそれ以外でもしょっちゅう使ったためかなり印象深い術技です。ミラ操作楽しいんですよー。フレアボムやグレイブやウィンドカッターも原作のように空中発動させたい!ってなってます。それを言い出したら地上でしか出せない技の方が限られるのですがw やろうと思えば原作ミラはジュディス並みに降りてこない

溜め秘技は敵の近くじゃないと当たらないけど、その分詠唱時間が短めですね。どちらかというと味方の鋼体剥がしサポートを目的にして使うのがいいのかな。そして追撃用に要6段強化ディストールノヴァがほぼ必須かなあ。グレイブで着地ができれば…!

 

f:id:Yuki-19:20210426093626p:image

周回メンバーです。ラノベ主人公もびっくりのジュードハーレム。最初はエステルによる引率だったのですが撃破テンポが芳しくなく、ボーナス値は下がるけど他のキャラ入れて回転早くした方が効率よくなるのでは?と思ってリッちゃんを連れてきました。アニマ共鳴だし、水弱点がいるし。

過去イベ復刻チケットも使い、周回ついでに復刻ミッションを回収します。イベ限定武器を求めてカイル&リアラにしました

 

f:id:Yuki-19:20210426093704p:image

チャレンジミッションの報酬にある称号が早く欲しくて、周回するよりも前に挑んでた。手数が足りねぇ!と感じたのでジュードの精霊装をレア3にしてから再挑戦して、戦闘不能無しも無事に達成!こっちはサポート魔鏡も使わなかったです!

f:id:Yuki-19:20210426093726p:image

基本的にレイア操作でイフリートを抑えて、ミラは物理技メイン、ジュードに駆け回ってもらって回復。回復枠をレイアのキュアにするかジュードの治癒功にするかで戦略が変わりそうです。多分どっちでも勝てるよね

私の場合は、ジュードよりもレイアの方が火力出るのでジュードを回復に回しました。でも季節や決戦も持っててジュードの戦闘力が高いのなら、レイアにキュアを持たせてジュードは常に前線張るのでも問題なさげ。ミラ様も術メインだって戦えるだろうし(というか普段私は術メインにしてる)、人それぞれ戦い方が違っていそうです

 

f:id:Yuki-19:20210426093753p:image

精霊装イベントの形式が今までと少し変わって、ただでさえ得の多いイベントだったのにますます豪華報酬になってないか!?こんなに易々とダイヤもらえちゃっていいんです!?

このダイヤ、自然回復分のAPだけでも交換可能なレート設定なので本当にびっくり。これだけで単発5回ガシャれますが!?

5段階目以降の強化に使うマテリアルの補充が目当てなのですが、経験値アイテムもフルカニと合わせてどんどん飽和してます。所持数カンストしかけてきたら消費してレベル70まで上げる、ということをしてるので周回で割ったはずのダイヤが増えている。奇妙すぎる(´∀`)

f:id:Yuki-19:20210426093808p:image

レイアも早々にレア5だ! どちらかというと多段ヒットよりも重い一撃を食らわせるタイプだからどんどんクリティカれ!

毎回思うけどカットインどれもすごく綺麗です。特にTOXは原作のカットイン絵にかなり近い絵柄なので正統派な強化・新規公式絵という感覚が強い気が。ミラ様麗しいです

 

・マルチ

f:id:Yuki-19:20210426093821p:image

珍しくバナーの人選が謎である

 

エクシリア回待ってたー!!レイアを待ってましたー!!

意外にもおつかレイア無かったね。クレストリアのマルチ内チャット用スタンプにあるんだっけ。全く見ないからもう忘れてしまったけれども

とりあえず、欲しいと思った3種を一通り入手はできました。トレードに感謝! 積むのはこれから、のんびりです。優先度はソフィ等に比べたら低めになります

残る推しはクンツァイトだけになりました。TOH回以外に彼が紛れ込んでくる可能性はあまりないはず。ハーツ回とデスティニー2回を割と前から待ってるけど、なかなか来ないねw 誰かの新規参戦と重なるのかなー。TOHはインカローズかセラフ兄弟期待中、TOD2は残りのソーディアンチームかハロルドの追加待ち中です。イレーヌさんでのタイミングも考えられるね

TOD2はTODとまとめられそうな気配がしますが、そうなるとD2新規バッジ集めるのがめちゃくちゃ困難だよ!絶対ジューダス集まらないよ!

 

f:id:Yuki-19:20210426093837j:image

アルヴィンのこれが結構好きです。からかいと親しみと皮肉と嫌味と、といった色々な感情のこもった「優等生」呼び、TOX2よりも前からのアルヴィン好きなら多分だいたいみんな好きだと思います(´ω`)

ティトレイ&チェルシー参戦のハンティングイベントで入手した分の装備しかほぼ手元にないので、あまり操作したことはありませんでした。ちょっと練習した時の動画。これはマルチで使いやすいタイプだ!

 

f:id:Yuki-19:20210426093905p:image

\3世代リンク/

 

f:id:Yuki-19:20210426093931j:image

出撃設定は7割くらい。ミュゼ出そうかどうか迷いましたが、CCが非常に少ないのでやめました。ガシャ魔鏡こそあるけど星3装備ですらもほぼ凸っていないんや。


f:id:Yuki-19:20210426094012j:image

f:id:Yuki-19:20210426094006j:image

f:id:Yuki-19:20210426094009j:image

f:id:Yuki-19:20210426094028j:image

主人公たち色々な組み合わせ。元々2人1組の共鳴システムが売りのタイトルなので、2人並ぶと共鳴オン!と言いたくなる

f:id:Yuki-19:20210426094045p:image

すごくいい3人のカットインがすごくいいタイミングで撮れたよ(*`・ω・´)

f:id:Yuki-19:20210426094103p:image

リバースの民に挟まれたw

なぜだかルドガーとヴィクトルをペアで引くことが多く、まあどちらも強くて使いやすいのでいいのですが、1人クロスオーバー祭りでした。ただ、1回だけ味方ヴィクトルと自分ルドガーでクロスオーバー魔鏡発動→からの60体目ボス撃破というものすごく熱いバトルがありましたよ!

他にもアリーシャや銀さんが召喚されることが多くて賑やかでしたね。何度聞いても銀さんの「なんかすごい攻撃!!!」が面白いw こっちのコラボ魔鏡も欲しかったー