ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ドラクエ11Sを始めるよ!

チンタラしてたら12が発表されてしまったんだぜ!

DLCのボイスドラマ込みでセールしてたので買いました。今月リマスター版が発売する聖剣伝説LOMもやりたいのだけど、お安くなってるなら先にそっちを買う&買ったなら始める。ゆっくり進めます。初見RPGはいつでも面白いので、無事に今でもネタバレ回避はできてる。ときメモGS4までにはクリアすることを目指します。多分無理ですが。

yuki-19.hatenablog.com

体験版やった時のメモ書きはこちら。改めて確認&お話しておくべき主な感想をピックアップするとしたら、①真実を求めて旅はするけど本音では勇者業にあまり乗り気じゃないよ②サーカスの人が気になってるよ③エマのお守りはアクセ1固定にするよ、の3点。

 

買うまでの間も体験版はたまーに遊んでました。

f:id:Yuki-19:20210604172049j:plain
怒りのタトゥーをドロップするっていうから、製品版で先に進むまでは延々とこいつを追い剥ぎしてた。1ステージに1体ずつしか出ないのでひたすら出入りを繰り返す。しかし50体狩って1つも取れなかったんですけど本当に落とすのか!?レベルが足りないのか!?

魔獣の皮コレクターになってしまいましたが、売値が他の素材と比べてけっこう高めだったので序盤のへそくりになりそうです。まあうん、結果オーライw

 

f:id:Yuki-19:20210603044816j:plain

さてストーリーの続きをようやく見ていけるぞ!と意気揚々勇んでいたのに、先にヨッチ族イベントかーいw

f:id:Yuki-19:20210603044831j:plain

過去タイトルは9のみ既プレイです。星空の祭壇が9の世界かな。これも楽しみ。サンディかイザヤール師匠に会えるといいなあ、天使界に行けたら嬉しいなあ

f:id:Yuki-19:20210603045011j:plain

この格好は9の旅芸人の装備ですよね、懐かしい(´ω`)