精霊装
今まで通りだったら景気づけの10連1発打っておくのですが、しばらくは貯金のため節約します。ダイヤごっそりなくなったからね…w
まあセネルとコーキスの星4以下は全て完凸済みだし、既存鏡装ならカイウスも込みで全部揃ってるし、そこまで旨味もないかなって気はする。新鏡装たった2種のためだけに回すのはなかなかの泥沼な気配。裏鏡装無い現状でも充分使いやすいと思うからいいかー
周回もほどほど、ガチりはしない。素材集めメインで、一応優先していくのはセネルです。
チケットセネル!わーい!
裏鏡装も出てくれました。完凸済みのセネルだったがな!
後日コーキスも。なかなか好調。
複数枚まとめてチケットガシャも便利だし、交易品一括交換も増えて本当に楽になりました。しかも現在の精霊片所持数まで表示してくれるのすっごい親切。そこまでやってくれるなんて聞いてないですが!?
セネセネがティルナノーグでどんどん超人になっていくなあ。地面を隆起させては地面ごと敵を投げ、岩を投げつけ海を割り、今度は炎を投げるのか…w 船の操縦できたりパン職人だったり、ただでさえやたら色々多くのスキル持ってるのにこの人。大道芸もできるんじゃないか…?w
火の玉投げるってファイアマリオかよ、と思ってたらそれどころではない乱打でした。どちらかというとドラゴンボールっぽい挙動。かめはめ波こそ出ませんがバリバリ肉弾戦だもんな
精霊装衣装の、爪1つ1つのところに細かく装飾付いてるのが大好きです。爪術を意識してくれてるんだろうなと思いますよ。ゲーム中の戦闘画面上ではあまり細かく表現されませんが、力を使うときに爪が光るっていう爪術士の設定が大好き。
周回中に撮ってみてた、背中で語る男コーキス。今更も今更すぎるお話なんですがコーキス恒常の〆かっこよくてすごく好きです。季節〆の無意味な武器クルクルも好き(´∀`)
今回の精霊装もみんな格好いい! 衣装もですが魔鏡技の演出も良きです!
固定メンバーの高難易度、イベント周回前。まあ1発で勝てはしましたが手数不足のためCPU2人を生き残らせることは困難でした。前回のTOX編はヒーラーいましたけど、今回は各々の技ヒット時&魔鏡発動時の効果以外にHP回復の手段ゼロなのでマジで力こそパワー&やられる前にやれ戦法となる。弱点属性しっかり狙おう、くらいしか戦闘のコツが思い浮かばないw
使い慣れてるセネル操作で、イフリートを押さえつけていました。爆竜拳お兄ちゃん。そういえばレイアの時もイフリートに付きっきりだったじゃないかwまたかw
衣装変え忘れてますが、後日の再挑戦。すんなりいきました(*`・ω・´)
しかしまあセネルの安定感は本当にすごい、揺るがない。だいぶ前に挑んだスキルクエストの時点ですらあまりの完封勝利っぷりに驚いたものですが、4部更新時の大型アプデから追加された装備レベルによる恩恵でますます屈強になった。セネル、タイマン、超つよい。
いつぞやのカイルのように総力戦で最後1人ぼっちになる時、セネル試してみようかな…前提として1対1まで持ってくのが難しいだろうか…
ウェディングマルチ
2度目だ!うちは女性陣の方が強いぞ!術キャラは強いぞ!
去年から相変わらずマギルゥだけ出撃しません、できません。すまん。鏡装はあるけど魔鏡が無いんよ。装備の全体的な凸も不足でCCが少ない。装備し直してないけど、総力戦の報酬で第1鏡装も取ってはいます。操作楽しそうだなっていう気がしてるんですけどねー
このテーマ&メンバーでの開催は2回目だし、100目指して収集するキャラもここにはいないし、週末は精霊装の方に力を注いでいたのでマルチ周回はそこそこ。しかし楽しかったよ!
ゆる募枠は結構いるので、そちらは優先しつつ。先日のTOH回から続いたのもあってコハクがだいぶ増えてきた、50いけるかな。すっからかん状態だったクロエも集め直せて、満足です
私の中で、去年から立ち回りに変更があったのはミントだけ。秘技出せる時はコラボ鏡装にして、フィールド広域にCC回復の花を咲き誇らせていました。前衛に攻撃し続けてもらってないと困るので…。入れる場所に自分もいると尚ベター。やはり攻撃魔鏡技欲しいなミントさん。節約中なのでウェディングセレチケは買わなかったけれども。
あとはみんなほぼこれまでと変わらない術技構成&動き方でした。術士&術士だと初期位置からほぼ1歩も動かない。逆に前衛&前衛だと必然的に味方の術士率が高いのでとにかく壁。ミラの新しい第2鏡装便利だったな
バッジ総数パネェ
やたらめったらとにかく早かったのはこちら。2分切ったぞ!
ステージ背景が専用のものに変わったのいいね! 今後も季節ものテーマで開催されるときはそれに合わせたステージを期待していいのかな。水着とかハロウィンとかできそうだよ。季節は関係ないけど学園もいけるか。でも学園イベント魔鏡技というとそんなに多くはない?