ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

冒険の書Ⅸ

星空の祭壇が9の世界かな。これも楽しみ。サンディかイザヤール師匠に会えるといいなあ、天使界に行けたら嬉しいなあ

ドラクエ11Sを始めるよ! - ヒトリゴトページ。

yuki-19.hatenablog.com

 

 

f:id:Yuki-19:20210719161105j:plain

わーーーーー!!やったーーー!!

思ってたよりめちゃくちゃ早くに願いが叶ってびっくりだよ!歓喜だよ!ストーリー投げ出してすぐさまルーラで向かったよ!

元々悲しげな旋律だし二度と行けなくなった場所でもあるし、ファミコンアレンジされた天使界BGM切なくなっちゃうな…冒険の書の世界へ入った直後に曲1ループするまで立ち止まって聴いてました…

f:id:Yuki-19:20210719161234j:plain

宝の地図ぅー!だが少なくともこんな低レベルの序盤で行く場所じゃねえー!けっこう高ランクじゃなかったかその名前!

っていうか、妙に覚えのあるフレーズだったから「もしや。まさか。」と確かめたらまさゆきの地図の正式名称じゃないですかスクエニ公式!なにやってるんですか!!w

この祭壇で行ける場所を増やさないとクリアはまだできないみたいですが、天使からの報酬で星のオーラもらうとかもらってどうすんだとか色々とこの時点でツッコミどころあるなw メタルキング狩りをしろと?w いや師匠から星のオーラをもらう日が来るなんて感慨深いことでもありますけどね

これ、「宝の地図のボスが女神の果実食べちゃいました」とかいう事態になってたら相当強そうなんですけど…だいぶおあずけ食らいそうなんですけど…ボス曲も早くアレンジが聞きたいよー

セインシュタイン宿屋とリッカが出てくるっぽいことは知っていますが、天使界の方にラヴィエルがいたってことは宿屋にルイーダロクサーヌもいるのかな。私はサンディに1番会いたいですよ。

それにしてもこんなニッチなネタを突いてくるなんて思わなかったw 確かにⅨといえばちょっとした社会現象にもなったすれ違い通信&宝の地図が代表的だけどさ(´∀`)知名度まさゆきの地図が1番高いだろうけど、個人的には川崎ロッカーの地図の方がかなりお世話になってます。今もたまに遊ぶときは潜って天使のソーマやちいさなメダル探したりする。楽しいんですよお宝探しと錬金。

シリーズ全作やってる人には本当に楽しいんだろうなヨッチ族イベント。一作しかプレイしてない私が、その一作でこんなに笑わせてもらってるんだものw