ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

とても自己満足

【創作】ルベリーまとめ

f:id:Yuki-19:20210508081756p:plain [創作小説公開場所:concerto] 

できれば先にこちらをご覧いただきたい内容です。自己満足なので先日の更新分を読んだ前提でお話してます。ストーリーは小説で綴ってるのにこの先は絵が出てきます。それも含めて自己満。

 

 

  * * *

 

アップロードは8月になりましたが、ルベリーさん問題解決回を実際に執筆してた時期は6月です。ちょうど彼女の誕生日(6/27)と合わさってたのが個人的に嬉しくて、今までに描いてた関連イラストをまとめたくなりました。全て再録。かなり前から頭にあった図の経緯をようやく1つ出力することができた達成感(*・ω・)b

51話から59話の主役はルベリーとエレナで、ルベリー編と呼んでいます。これまではずっとひたすら風呂敷を広げ伏線をばらまくだけの話が続いてましたが、やっとこさ1つ目の解決ポイントに漕ぎつけられました。

f:id:Yuki-19:20210428010927j:plain
f:id:Yuki-19:20210421213225j:plain
f:id:Yuki-19:20210613190538j:plain
f:id:Yuki-19:20210613190543j:plain

本文書きながらの落書き絵はこの辺。つい最近ですね。終わり間近になって突然一気にギアー先生目立たせすぎたのは調子乗った気がする。カウンセリング回と名付けて最初っから予定してた内容ではあるのですが、それにしても先生メインにしすぎたな。月の話もこんなにガッツリする気じゃなかった。エレナのことも。問題1つ解決するから新しく1つ提示してもいいかなって…。特に先生はこれまで影の薄さナンバーワンだったから…わざととはいえ…。

 

あとは最も新しいものでも2018年の絵。下に行くほど古くなります

f:id:Yuki-19:20190709130126j:plain


f:id:Yuki-19:20210428050514p:plain

フォトライフより。本当に50話過ぎくらいでここまで到達したので、当初の構想通りに流れてきてるぞ!という気持ちになった。 話の形は大まかに完成してるので後はもう細部を詰めて形にするだけなのですよ。その過程で多少の変化が起こったりはしているけど。

アップロード済みのもののうち最も古いのがこちら、驚きの2013年。いや別に驚きではないか。割と最近うごメモ再録でもそれくらいの時期の絵上げてましたわ。

創作が続いてるのも同じアカウントずっと使ってるのも一応、自慢はしていいことのような気がする。今のこのアカウント中学生の頃からあるよ、成人してから作ったアカウントとは訳が違うはずだよ。ただ単に、積極的に他者と交流もせず目立たずひっそりやってるから何の面倒事も起きてないというだけなんですけども。

しかし創作続いてるのはともかく、完結してないのは褒められないぞー。1つの山を越えたとはいえこの手の内容のものがまだ残り5つ以上はあるぞー。がんばれ私ー。

一山超えるごとに、その話やメインキャラと関連する過去絵を引っ張り出してまとめていこうかな、と思ってます。今回はルベリーでした。次は誰でしょう