ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ギルティギアコラボと色々

※イベントシーンのスクショがあります

 

・コラボ

作品タイトルとゲームジャンルは知ってる、主人公のビジュアルは見たことがあるけど名前はわからない、他のキャラクターは誰1人知らない、それくらいの知識です。

有名どころの格ゲーはタイトルと主役だけならそこそこ知ってるんですけども、その主役のメインカラーが赤か白か黒以外なのを見たことがないような。だいたいその3色のうちのどれかな気がする。青とか黄色はいるんでしょうか。青はいそう。

f:id:Yuki-19:20210916055441p:image

何で色の話をしたかと言うと、2Pカラー実装は格ゲーらしくていいね!って言いたかったからです(´ω`)

f:id:Yuki-19:20210916055457p:image

f:id:Yuki-19:20210916055521p:image

初回無料10連では何もなかったけど、チケットで魔鏡が出たよ。なので後から固有能力をチェック。ロマキャンって言葉は聞いたことがあります。旦那が何を言っているかわからない某4コマ漫画でちらっと出てきてたような? ロマンティーック

f:id:Yuki-19:20210916055538p:image

クリティカルレイジにそんな沢山の効果あるの知らないでやってたw ダメージ増えてるとしか思ってなかったですw こっちの攻撃力が上がって相手の防御力を無効化してるならそりゃ火力出るわけだ

f:id:Yuki-19:20210916055551p:image

彼自身の攻撃力高いからなのか、スキルクエストのクリア速度が異常だった。秘技でCC切れるまでコンボ1回+αだけで終わりましたわ。

 

f:id:Yuki-19:20210916055606p:image

こっちもチケットから。まさかの3連コングだった。マイティ!マイティ!マイティ!!

しかし兜が無いとシンプルに格好いいねw 別に兜有りでも格好いいと思いますが、というか元々の半裸ベルト姿も悪くないと思ってますが、大柄な男性と軍服は相性がとてもいいよね

f:id:Yuki-19:20210916055647p:image

パネルミッションビバチケは新規でディムロスだ!後編はカイルだ、完凸だ! 前のビバチケではスタンが来たし、これはすごくTOD朗読劇を推されている。イベントが控えているこの時期にスタンディムロスカイルって続けて出てくるの本当に凄くないか? 楽しみにしてるので嬉しいよ

 

f:id:Yuki-19:20210916055740p:image
f:id:Yuki-19:20210916055731p:image
f:id:Yuki-19:20210916055735p:image

後編も初回無料とチケットで魔鏡鏡装揃ったわ。ロマンキャンセルは2人ともできるんですね。主人公のソル固有能力ではなくて全キャラの能力なんです?


f:id:Yuki-19:20210916055808p:image

f:id:Yuki-19:20210916055803p:image

f:id:Yuki-19:20210916055831p:image

f:id:Yuki-19:20210916055826p:image

ジェイのコラボ物どっちか取りたい、と回した結果、こちらでは全員の魔鏡が出ました。マギルゥはコラボじゃなくて季節が出ちゃったが、まあ鏡装はコラボの方が出たし。オカーサンはやっと魔鏡だよ!!

f:id:Yuki-19:20210916055845p:image

しかしボーナス値の都合でバトルにはお留守番だったよ

f:id:Yuki-19:20210916055902p:image

CHAOSは編成考えるのが億劫になっていつものパーティで力技突破。このメンバーだともう弱点属性もそれほど関係ないなあ。

 

 

例によってコラボ先の話の中身は全く知らないのでイベントシナリオは割とさぱらん。.hackコラボの時のような感じでした。

f:id:Yuki-19:20210917170731p:image

でもこれはもしかしなくてもクルスニクの鍵から来てるよなー。コラボ術技は互いのキャラ個性を合わせてたみたいだけど、シナリオも相性を考えてTOX2を呼んだのかなあという気がする

f:id:Yuki-19:20210917170746p:image

ルルかわ

f:id:Yuki-19:20210917170758p:image

とうとう「いつもの」呼ばわりの雑理屈に成り果てたか(´∀`)

 

・総力戦

f:id:Yuki-19:20210916055929p:image
f:id:Yuki-19:20210916055924p:image

水属性編ときたらそれはもうリッちゃんのホームグラウンドですよ。あとのメンバーにも水属性の申し子を集結させました。改めて見たらこの3人ってテイフェス2016じゃないかw

f:id:Yuki-19:20210916055946p:image

敵対キャラだけで編成されたパーティができてた。これぞお祭りゲーの本領発揮だね

f:id:Yuki-19:20210916060008p:image

チケット各種の引きはなかなかでした。ビバチケで新規スパーダ。かつては全く出ないと嘆いていたけど最近になってスパーダの波が来ている。

あと重複ですがビクトリーチケットからの昇格でミュゼ魔鏡とアッシュ鏡装になりました。わーいヽ(´∀`)ノ

 

f:id:Yuki-19:20210916060033j:image

オート魔鏡技セットしたり星3武器強化したりの結果、精霊装無しでの戦闘力1万オーバーを初めて成し遂げたジューダス君です。推しのシャーリィを越えただと…

f:id:Yuki-19:20210917170834j:image

っていうか主人公のカイルすら越えてるw 決戦持ってないとはいえカイルもだいぶ贔屓しているキャラですよ、魔鏡鏡装だいぶ凸ってるし6段強化もしているよ。むしろ装備レベル自体はカイルの方が上なんですけど、マジで何故ジューダスばかりこんなすごい値になってるんだ…?

かめにんショップ限定の魔鏡や鏡装がまだ残っているのでしませんが、未だに完凸していない星3&星4をプリズムで買ってコンプリートしたくなったよ。これでも星3未凸なんですよジューダス。

f:id:Yuki-19:20210917170849j:image

ついでなのでロニキも見てみる。TOD2男児への力の注ぎ方が頭1つ抜けてるわー。図鑑報酬だとかオート魔鏡技だとかで、最後に載せたときから装備レベル自体がぐっと上がったわけじゃありませんが総合戦闘力値だけはじわじわ伸びてます。ロニだけの話ではないが。

ロニも決戦魔鏡待ち中の1人です。だってTOD2メンバーの決戦未実装組、ていうかロニとナナリー、通常魔鏡でも綺麗に例のシーン周辺外れてるじゃん。絶対来るじゃん。ハロルドも絶対あそこじゃん。狙うしかないよね

 

・他

2部フルボイス記念ガシャvol.4。

f:id:Yuki-19:20210917170910p:image
f:id:Yuki-19:20210917170905p:image

シング決戦を求めて、出たのはコハクでした。シェリア季節も初入手できたので良し!それにしてもパスカルはやっぱり来ないな!

 

f:id:Yuki-19:20210917170929p:image

諸々のガシャから生まれたプリズムでダークかめにんの魔鏡ゲット。プリズム限定キャラ全員覚醒させたぞ!あとは凸るのと鏡装!

リッピは完凸してるのであと2人だけど、使ってて楽しいというか面白いと感じるのは個人的にはフェニックスの方。先に春夏秋冬揃えます