ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイオケ2020アンコール

今年も配信での視聴でした。ありがとうございました!

f:id:Yuki-19:20211023200501j:plain

聴きながら推しヒロイン2人らくがき。ソフィとシャーリィ。1年経っても何故オーケストラで猫耳天使パーカーなのかは謎…w

配信機材が違うのか実際に楽譜が違うのか、どの曲も去年と全く同じという感じはなかった。機械の打ち込みじゃないからその都度変化があって当たり前なんですが。音が増えた/消えた、楽器が変わってる、などの違いを何となく感じるところも何ヶ所かあったようななかったような?

mirrorを経由しないカルマの初演奏には度肝を抜かれました。アンコールにグレイセスが来るとも微塵も思ってなかったので画面を2度見しましたw その選曲で意図はわかったし2曲目の察しもついたけどね( ̄▽ ̄)

またCD出るかなー。アーカイブでももちろん存分に流しますが、去年のと交互に繰り返し聴いて比べたいです。

f:id:Yuki-19:20211023203620j:image

このコレクションもまた1つ追加したいなー。どんだけ同じ曲入れてるんだよ、って何も知らない人には思われそう。全部違うアレンジですから!今回のアレンジも良かったです! 惜しむらくは2019ブラバンエディションが無いこと…(´・ω・`)

(※名塚さんverはアンジュではなく鮎川天理ちゃんです。別作品、神のみ。なんにせよ可愛い。)