ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

漫画原作の実写ドラマを見てるよ

yuki-19.hatenablog.com

ネットで見かけたんですけど、ヤンガル実写ドラマ版は同シーズンのドラマの中でも評判高めっぽい? 嬉しいことです、原作もよろしくお願いしますよ

いくつか省略されたりキャラ数名死んだことになってるのは結構ショックでしたけども、前に話した通り、本筋の全体的なバランスは原作とあまり変わらないように感じてるからこれはこれで楽しめているよ。話の順番が色々と変えられているのも、考えあっての再構成だというのが見ててわかるので今のところ良い印象。単行本のおまけ漫画が描写されたのは驚いたわ。スーパーの店長さんのところ。

今は5話まで。置きチャリクソ野郎の話、やるのか…。デリケート部門トップ5に入るエピソードだと思う…。ちなみに、個人的に思っているその部門1位は茶尾店長の過去編です。栗栖君出てきてないからどうなんだろう、とは思うけど、あれも変更せず簡略化せず回想までそのままやったとしたら戦慄しますよ。

 

 

 

※11/13追記:

置きチャリクソ野郎…8割がた別の話にされた悲しみ…

よりによってこのエピソードの彼を丸ごと別人にして動機まで変えたのは日和ったとしか思えないわー。あのやるせなさを堂々と描ききってくれたらスタンディングオベーションで評価したのに。別に元カレ君を使ったオリジナル話もそれ単体で見ればしっかりとした意味のある話なんですけど、原作に元々ある話を潰すような形で利用して描いてほしくはなかった…。

そして前から言ってたハチ子回も1番好きなシーンと台詞をカットされたのでうーん。話の展開的に今後描かれる可能性も完全に断たれてるし、もういいやー。最終話までは一応見ますけども。

 

※12/22追記:

酒飲み描写がキツかったのと原作にいないキャラクターが出張り始めたのとで、これはもう見なくていいかという気持ちが勝って最後まで見れませんでしたわ。私はオリジナル作品が見たいわけではないので…。

どうも番組紹介のあらすじを見た限り、私が見るのをやめたその1話から一気に別物になったようなので助かったのかもしれない。そう思ってしまった。傷はほぼ負わないまま私の中で終わらせられましたよ。ボイスコミックの続きかアニメ化待ってますね