ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェス2021/DAY2

f:id:Yuki-19:20211128173626j:image

クオリティには期待しないでほしい、日曜公演の分の落書きですよ。両日1枚ずつ。ビバ☆テイルズオブ!

譜歌に関する裏話に戦慄したりもしました。本番直前で声が出なくなったり聞かされた音階を5分で楽譜に書き起こしたり…超エピソード…

改めてアーカイブ見てたら、なんだかスキット中BGMにTOVの占める割合が多かったなと。特に意味は無いと思いますけど。土曜の竹本さんの声加工は本当に全く誰だかわからなかったんですが日曜の森永さんは結構すぐにリタだってわかったなあ。その差は何だ

 

自ら出し惜しみ宣言をしていただけあって、大半の内容読めてたにも関わらずザレイズ情報が濃ゆかったです。1番のハイライト。モリスンさーーーん!! リメイク前もソーティアン交換も全部含めて(そして発売から2ヶ月弱の最新作だけ尺短めに取って)歴代インディグネイション突っ込んだの本当に愛が深い

やっぱりテイルズソシャゲ内ではザレイズが1番楽しい、1番エンタメ性があるなあと思います。ゲームそのものの中身は勿論のこと、お祭りを楽しもう盛り上げようとする意思を強く感じる。異例の年2回開催で、スケジュール調整など諸々大変だったでしょうに。閉会後もテイフェス仕様マルチがあったりレイズフェスがあったりでイベントが続くね、またいっぱい遊ばせてもらいます

2022のテイフェスはどうなるんだろう、というのが謎ですが、12月の生放送で何か発表あるかもしれないからとりあえずそれまでゆっくり待ちましょう。その前にTOP朗読劇ありますが。OPアニメ集も近々届くぞー! 2021は配信だと歴代OP集が流れなかったんですよね、その分1度は全通しで見たいです。何分必要だろうか。