ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

アライズクリスマスとテイフェスマルチ

※リンウェルとロウのスキルクエスト終了済

今期(?)の総力戦はサボりました_(:З」∠)_

報酬自体はこれまでの蓄積でかなり余裕があったので、各種確定チケットと未所持鏡装と星3装備強化は交換しています。ビクトリーチケットからの星5率が高めでありがたかった。

f:id:Yuki-19:20211127210450p:image

ガシャチケからの新規もありました、チャット鏡装でした。今まで1つも鏡装持ってなかったので嬉しい(´ω`)

 

アライズクリスマス

f:id:Yuki-19:20211127210511p:image
f:id:Yuki-19:20211127210508p:image

キャラ仕様メモ。どっちも原作再現なんだろうか。ロウのは見覚えがあります、発売前の販促動画でこんな感じの紹介があったような。でも1度だけ10連回して特に何も出ませんでしたー

リンウェルの仕様は近いものを過去タイトルでも見たことがあるなあ。PS3作品に似てるのがあったような。詠唱伸ばして上位術へ切り替えるやつ。最も長時間プレイしてるのがグレイセスなので真っ先に浮かんだのはパスカルだったけど、他にもいたはず。便利ですよね

f:id:Yuki-19:20211127210542p:image

鏡装確定チケット3枚、コハクからのミラ様と来てディストでオチだったよ。美脚の2人が続いたので3人目に期待していたら現れたのは薔薇のディスト!デジャブですよ!w

 

f:id:Yuki-19:20211127210600p:image

今回もこのステージか。似たような街が原作にあるのかなーと思ってたけどそういえばOPアニメに出てたっけね、テイフェスで見て思い出した。ハロウィン、クリスマスと続いているのでやっぱり正月もあるんじゃなかろうか

f:id:Yuki-19:20211127210617p:image

久しぶりに嫁パでのチャレクエ。秒殺だ!

 

f:id:Yuki-19:20211127210705p:image

ほんと可愛いね。というかグラフィックが細けえ

f:id:Yuki-19:20211127210727p:image

低画質モードでもこれだもの。動いてるのを見る分には、比較しても割と遜色ないと思う

(高画質だとフルルが付いてくるみたいな画像2枚になった。そんなわけではないw)

 

成人メンバーが比較的多いアライズパーティにおけるフレッシュ枠ですが、リンウェル14歳だったんですか。もうちょっと上だと思ってたよ。年齢といい本といい以下省略といい若干リタっち意識してそう…と思っていたら信頼度スキットで少し絡みがあったわ

リンウェルとロウ見てて、クラスメイト以上恋人未満の高校生のような関係に思えました。ただ同時に紹介された年若い同士だからって訳じゃなくて実際にそういう描写のあるペアだったのか。年齢差だけ切り出して見るとむしろ兄妹っぽいが。事の発端・きっかけが気になるね

 

f:id:Yuki-19:20211127210835p:image

f:id:Yuki-19:20211127210844p:plain

対ティトレイに限ってバッサリ塩対応なヴェイグが大好きなんですありがとう。この3人、何となく部活の先輩後輩感があった。

ここのキャラ選出と見た目的に、ロウもティトレイと同じく手数とスピードが持ち味の紙防御格闘家なのかと思えるんだけど実際どうなんでしょう。アルフェンとキサラが守備力高そうなのもあって…相対的に…w 別に言うほどのことでもない普通の防御力だったら風評被害すまんなw

 

f:id:Yuki-19:20211128091720p:image

パーティ内で1人テイフェス不在なのでルームのお出迎えキャラにしていたよ。最終日7日目の台詞とっても好き。別に特別なことは何も言ってないんだけどね、すごく好きです。リンウェルのお出迎えはこれから!

 

テイフェスカウントダウン10連とマルチ

10連結果の続きから。全部は記録してないよ

f:id:Yuki-19:20211127210924p:image

TOV女性編で、別に新規はないけど魔鏡×3出てびっくらこいた。

f:id:Yuki-19:20211127210950p:image

ダブルアスベルなTOG。主戦力なので嬉しいんですけど、それはそれとして本当に全くパスカル出ない…(´д`)

f:id:Yuki-19:20211127211014p:image

やっと魔鏡だグラスバレー!!歴代マイソロで唯一3だけやったから思い入れもあってカノンノの中で1番好きなのに全然引けてなかった!

あとスクショ忘れたけどコーキス恒常が完凸しまして、今ではイクスもミリーナも超える強さになりました。完凸したキャラも数名いたし、そこそこな枚数の新規も引けたはず。感謝感謝

 

 

テイフェスマルチはみんなにペンライトを持たせて出陣だー

f:id:Yuki-19:20211127211036p:image

ミリーナのが凄く可愛くて好きです。これは学園ですけど、2部衣装カラバリの白ドレスが1番似合いそうな気がする。雪っぽい術技そんなに多くないけども。

撮った画像見てて気付いたけど、ミリーナの学園衣装も初期のモデルだったはずですが指先が5本きちんと分かれているのでクオリティアップ済みかもね。知らぬ間に他にもちょっとずつ作り直されているかもしれない

 

f:id:Yuki-19:20211127211321j:image

いつもの2人。今回は司会組。

戦い方が固定化されているキャラばかりなので手馴れてて楽ではあった。ティアもリンウェルも魔鏡なくてお留守番のため術士は不在、ほぼ前衛でした。よってヘイトダウンもお留守番。おっさんは後ろの方で戦うけど、私の持ってる装備の場合だと基本的に弓矢連打・〆にアリーヴェデルチするくらいなのでそんなに長い詠唱時間を必要としません。

本当に出撃設定ONになってる?と何度も確認してしまうくらいアルフェンが選ばれなくて、とうとう最後まで1度も出てこなかったよ。なぜだw 土曜のスキットでのクールで熱い戦いが良かったのでヴェイグと並ぶところを見たかったです。別に出撃キャラ数絞ってまで出したいわけじゃないけど

 

f:id:Yuki-19:20211127211341p:image

アライズメンズ

f:id:Yuki-19:20211127211356p:image

4分の3がスレイw さすがに同キャラ4種類いっぺんに出たことは今までにも無いなあ。

f:id:Yuki-19:20211127211409j:image

全体的に赤と白と黒と金色で統一感があった。そして瞬殺でした。

ルークとリンウェルで掛け合いあったのが予想外だった。ミュウとフルル繋がり。双方アタッチメントを付けたくなります