ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021年末ゲーム話※2022/1/13追記

あっさりです。今年もいっぱいゲームしました!楽しかった!

 

・あつ森
f:id:Yuki-19:20211223230712j:plain
f:id:Yuki-19:20211223230709j:plain

f:id:Yuki-19:20211223230719j:image

f:id:Yuki-19:20211223230722j:image

f:id:Yuki-19:20211223230727j:image

観光案内メーカーのフレームが追加されたと聞いて。全部1度は載せたことのある写真なのでこの記事内でもいいか、と放り込みました。2021の島暮らし振り返り

頻度は高くないけど、多分減っていくとは思うけど、来年もまだちょこちょこ遊びに行っては時々こっちに出来事書き残しに来ると思います。DLCのリゾート開拓はいつ始めるかわからないけど。未だに自分の島の完成度60%くらいだと思ってますんで…w

 

ときメモ

発売日以降全く話できてなかったけどGS4手元にありますよー(*゚▽゚)ノ

特典の映像や原画集だけは見てます。えっ、風真の元同級生が主人公だけじゃない、えっ、という困惑を抱えたままです。これはつまりメイン男の子全員1度は幼少期に顔合わせてる説あるな…と思ってるんですが、真相に迫るのはまだまだ先だ

まずはロトゼタシアの危機を救い、それから逆異世界転生をするのですよ。ドラクエやってるとそこそこな頻度で、ぴちぴちギャルに転職したがるおじいちゃんに出会いますけどそんな人にこそときメモGSが最適なんじゃないかと思いますねw やろうと思えば、男に全く恋しない&目もくれないJKになる遊び方だってできちゃうもんなあ…w 高校生活シミュレーションとして楽しいんですよ

クリスマスと年末年始の起動ボイスだけ回収するつもりで、本当に冒頭だけ始めたセーブデータ作ってはいるんですが、もしかして1回エンディングまで到達しないと起動&終了ボイスは付かないのか。まさかシステムそのものが残ってないとは考えにくいし。仕方ないのでGS2の分だけ視聴したよ。今年は天地でした

 

f:id:Yuki-19:20211223232006j:plain

コマンド選択SEが変わらないの嬉しいね!

主人公≠自分で楽しむタイプなので、名前決めに四苦八苦していた。EVSではない地道な音声収録っぽくて、きちんと呼ばれ方が対応しているものになかなかならなくて大変だったわ(´ω`;)変なところで苦労してましたw 本格的にやり始めたときにこの命名の由来も話します。まあ大した話じゃないけども。

 

・テイルズオブ

私のTOHの推しはクンツァイトです、シリーズ全体でも指折りの推しですよろしくお願いします/私は9月生まれ/9月の誕生石にクンツァイトが追加された、という奇跡の起きた年末であった。もう運命じゃんかと…堂々とリアルクンツァイトアイテムを収集できてしまうな…というか、実在の宝石&鉱石があるからハーツのオタクは実質世界中にグッズが存在すると言っても過言じゃないのか。つよい。

 

話をしに来るときの要件だいたいテイルズなのは続くねえ。2022以降はルミナリア率が上がりそうです。各エピソード感想まとめが捗る、現時点で既に結構後が詰まっている。ほぼシナリオしかやってませんが面白いです

次のテイフェスどうなるんだろうな、というのは不明のままでしたね。まあのんびり待機します。オンラインペンライトぶん回しも楽しかったし、ロクロウ出禁のテーマやら何やらはコメント機能あってこその笑いだったw

25周年イヤーということでの盛り沢山なイベント事ありがとうございました、今後もマイペースに追いかけますのでまたよろしくお願いしますよ(`・ω・´)

 

※追記↓

f:id:Yuki-19:20220113210939p:plain

こうだったらしい。スマブラ42時間の9割近くは恐らく、ただただサウンドモード垂れ流しですw 本当に音楽CD扱いしてしまってるわw

f:id:Yuki-19:20220113211038p:plain

スイッチではドラクエしかRPGソフト無いかもなあ。ポケダンってRPGのくくりなんだろうか。