ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

精霊装とタイバニコラボ

※イベントシーンのスクショがあります&タイガーとバーナビーのスキルクエスト終了済み

両方ともマルチ込み。

もはや去年の話とかいうレベルではないほど以前の、とっくに終了しているイベントの話ばかりになってしまったのでイベント開始日を併記します(´ω`;)

 

・精霊装(12/11~)

f:id:Yuki-19:20220110185420p:image

トータル何弾目だったか、さすがにそろそろパッと出てこなくなってきました…w

f:id:Yuki-19:20220111050654p:image
f:id:Yuki-19:20220111050651p:image

団子を頬張る主人公とおせちを作る主人公と見守る兄による和やかな周回。ギフトアイテムも食べ物ばかりである。この1つ前の精霊装がTOA組のルークアッシュシンクだったことと比べると本当に和やかw

f:id:Yuki-19:20220110185444p:image
f:id:Yuki-19:20220110185440p:image
f:id:Yuki-19:20220110185448p:image

TOZ組の神依のように、骸殻能力者はそうなるんですね! そして属性問題はローレライ同様の理屈になるのか!

TOX2が、というかルドガーがこんなに後になったのも納得です。クロノスはクロノスで闇精霊装があると思っていますが(グー姉への期待大)、グラスティンのことが片付いてからになるのかなー

同じ光属性でもレムとアスカといるのは、原作やってないとどういう使い分けなのかピンと来なかったりするんだろうか。他にもクレスはオリジンだしルークはローレライだし、光っぽいキャラも多けりゃ光担当の精霊(と定義された存在)も多いなw

f:id:Yuki-19:20220111050604j:image

スキットのシナリオオーブが溜まっていたので周回に合わせて一気に回収したら、2000近くなってしまった。ボス戦の魔鏡技以外オートで付けっぱなしにしてましたがその間、30分前後の動画が3本見れたわ

BGMがザレイズ第1部のものなので懐かしさを感じる。いかにもなテイルズ曲で安心感があって好きです

 

f:id:Yuki-19:20220111050626p:image

3人とも魔鏡鏡装2つ以上持ってて星3強化済みが2人いて、というわけで今回の挑戦は余裕!団子とおせちもあるので回復面も安心、オバレ持ってなくても余裕!

f:id:Yuki-19:20220111050722p:image

極光術欲張りセットな技をもらったリッドからメインで回収していたら、チケットで出たのもリッドでした。光属性技少ないが。絶対に光だと思ってたし格好いいからいいけどね。本当に格好いい。

f:id:Yuki-19:20220111050739j:image

何が違うのかしばらくわからなかった。魔鏡が出るか精霊装が出るかの違いか。よくわからないけど一緒じゃ駄目なんでしょうね

 

f:id:Yuki-19:20220111050804p:image

前までガシャ魔鏡持ってなかったガイアスとグラスバレーを新たに出撃できるようになって、とうとうマルチに全キャラ胸張って出撃できる日が来たんですけど参加設定ボーナスがえげつねえ!すごい!

f:id:Yuki-19:20220111050824p:image

3ペアとも好き、その1。クールほのぼの癒しと黒ずくめと高貴コンビ

f:id:Yuki-19:20220111050841p:image

その2。炎使いと人気投票2強と独特味覚コンビ

f:id:Yuki-19:20220111050856j:image

見栄えの良い主人公揃い、そこに混ざる犬。デジャブ

f:id:Yuki-19:20220111050912j:image

とても目を引かれるペアを引いたw なぜその組み合わせにw

 

f:id:Yuki-19:20220111051010p:image

何をとは言いませんが、覚悟を決めたら躊躇いなくある行為ができる3人だ…

f:id:Yuki-19:20220111050948p:image

全部左向きだったところ。ルドガーだけちょっと惜しいけど。

 

 

・コラボ(12/22~)

例によって例のごとく、主人公のビジュアルとタイトルくらいしか知りません。意外なコラボではありました。主題歌と思われるBGMもサビは聞いた事あったな。もしかしたらアーティストも知っている方かもしれない、聞き覚えのある声と曲調のような気がする

アライズがソフィーのアトリエとコラボるそうですが、ザレイズもどれかしらのアトリエとコラボしないかなあ。錬金術士と鏡士の相性良さそうだし。前々から言ってることです。私がやったことあるのは黄昏の空だけなのでエスカ&ロジーなら最高に嬉しいですけど他のタイトルでもいいぞ、みんな可愛いので

 

カイルのコラボ抜擢は嬉しいんですけど、彼の術技構成に関してはもう満足してるんですよねー(´-ω-`)それどころか、今ある分でも目移りするくらい。どうしたもんかーと思いつつ、とりあえず10連。

f:id:Yuki-19:20220111052231p:image

コラボ鏡装やったぜ、出る分には嬉しい。地味に有用で貴重な無属性技だし、通常攻撃に連繋繋げられるのでコンボ的にも楽しそう。しかし他9つも含めて全部カイルじゃないか!w

f:id:Yuki-19:20220111052247p:image

さすがにオールカイルで終わるのもアレだったのでもう1回やったらヴィクトル2連でした。属性ぴったりのセルシウスも魔鏡も欲しかったですが、手持ちダイヤ6000を切りたくないのでここでおしまい。コラボキャラ側は鏡装が1つ出ました。

f:id:Yuki-19:20220111052524p:image

鏡装固め!

f:id:Yuki-19:20220111055033j:image

完凸1歩手前だったので鏡装セレチケはセルシウスにしたよ

f:id:Yuki-19:20220111055054p:image

安定の推しと強者たちによるいつメンですが、CHAOSクエストあんまり難しくなかった気が。相手が人型エネミーではなく普通に魔物だからか、私が強くなったということなのか。アリーシャ風

 

f:id:Yuki-19:20220111052350p:image

毎度恒例ながら何のゲームですかこれ

f:id:Yuki-19:20220111052317p:image
f:id:Yuki-19:20220111052314p:image
f:id:Yuki-19:20220111052321p:image

演出凝ってるなあ。突然始まった中継映像と状況には何事かと困惑しましたがw

なんでよりによって敵役をハスタにしたんだワイズマンよ…!言葉の通じる相手を選んでくれよ…!それこそ救世軍からバイト募集すればよかったのではという感じですよw やられる前提の悪役ムーブしなきゃいけないのは確かに進んでやりたがる人も少ないでしょうけどもw

f:id:Yuki-19:20220111052441p:image
f:id:Yuki-19:20220111052444p:image

本当にアグリアの言い分が正当すぎる

 

f:id:Yuki-19:20220111054931p:image

 

yuki-19.hatenablog.com

ギルティギアコラボとちょっとだけ話が繋がっていたね。てっきりエルは「パパすごーい!パパがんばれー!」をするだけの観客役として呼ばれると思っていたけど全然そんなんじゃない役回りでした。そしてヴィクトルもシリアスのまま通していた

f:id:Yuki-19:20220111054948p:image
f:id:Yuki-19:20220111054952p:image

ガシャや新術技で直接的にエルをピックアップされることがない分、イベントやスキット内でこういう風に描写があると嬉しいです。エル大好きです、ルームNPC実装はよ(ノシ 'ω')ノシ

 

バーナビーさんの加入スキットって要約するとつまりこうですよね

f:id:Yuki-19:20220111052657p:image
f:id:Yuki-19:20220111052700p:image
f:id:Yuki-19:20220111052707p:image
f:id:Yuki-19:20220111052704p:image

この4枚で起承転結が成立してるのではw

 

f:id:Yuki-19:20220111055312p:image
f:id:Yuki-19:20220111055308p:image

テイルズオブでタイガーといったらやっぱりね!虎祭兄貴ですよね! 前置きをしない唐突さでまず笑うわ。ノリもいいな! グレイセスのスキットぽさがありました(´∀`)

f:id:Yuki-19:20220111052824j:image

からの正月クエストよw アスタリアにも出てたそうで、引っ張りだこ陛下

f:id:Yuki-19:20220111052826j:image

からの最終日に突然の推し供給ありがとう!!祖!www

リチャード陛下はともかく、レジェンディア没秘奥義まで把握しているユーザーはザレイズ内にいったいどれだけいるのでしょうか…w 元を辿ればモーゼスの没技なんですよねこの名前

f:id:Yuki-19:20220111215427p:image
f:id:Yuki-19:20220111215432p:image

ちなみに結構引きが良かったです(`ω´)

 

f:id:Yuki-19:20220111053221j:image
f:id:Yuki-19:20220111053219j:image

ここの2つのマルチでついにモーゼスバッジ4種全てが100を超えましたー!本当にありがとうございます!!

f:id:Yuki-19:20220111215451j:image

コラボマルチではリアラ優先でトレード希望出してて、こちらもいっぱいいただきましたありがとうございました(´∀`*)