ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

近々2周年のあつ森にハピパラ導入

タイトルの通り、DLC投入しました。11月のアプデ後の諸々がようやく私の中で消化されて日常落ち着いてきたし、ドラクエ11も終わりが見えてきたし、ということで。お給料で新たな家具を買うためにコツコツキビキビ働きます。タクミ先輩久しぶり!

話題は雑多、大して長話ではないです。1件完了させるのにだいたい1時間前後かかるので別荘作りの方はいつも通りの亀ペース。とても楽しいのでまったり遊ぶよ。

 

f:id:Yuki-19:20220127172043j:plain

2022年1月1日は土曜日だから、年明け早々とたけけ来るんですねw 加えて私の島では流星群の予報が出てたので、日の出も見たけど日の入りの後にもう1回起動してきました。神社ではなく夜空にお参りをしてた。

f:id:Yuki-19:20220127172107j:plain

住民って前からペンライト持ってたっけ。地味にこれもアプデ後の追加のような気がする。今後は自分も時々持ち込みます

 

リビングの内装を少しアレンジしました。

f:id:Yuki-19:20220127172433j:plain

これ↑がこう↓じゃ

f:id:Yuki-19:20220127172438j:plain

裁縫系の家具を片付けて、雰囲気とイメージをちょっと整えたくらい。黄とオレンジと茶色であったかい感じにしました。夏場でも構わずこの方向性ですけども。以前のタイトルではハーベストシリーズがお気に入りだったと前も言いましたが、今作でもまた秋の収穫祭シリーズメインになったわ(´∀`)

本棚を置いたのは趣味。ピアノも趣味。現実の私は猫踏んじゃったを弾ける程度のレベルですが。天井から吊るしてる照明はもっと可愛いのが手に入ったら多分変わります。裁縫の家具を片付けたついでに創作キャラ衣装もしまったので、それは他の部屋に並べたいところ。でもまだ特に案は思いついていない

 

f:id:Yuki-19:20220127173026j:plain

f:id:Yuki-19:20220127173010j:plain

24時間営業の人たちがちゃんと休憩に来てると安心する…w

yuki-19.hatenablog.com

f:id:Yuki-19:20220127173410j:plain
f:id:Yuki-19:20220127173413j:plain

前回もキャンベラに会ったんですけど、早くも2回目だ。前は日曜の昼過ぎで、今回は火曜の夜。何パターンの台詞があるのか気になるよねー

 

f:id:Yuki-19:20220127173746j:plain

いや食え!w

f:id:Yuki-19:20220127173803j:plain

f:id:Yuki-19:20220127173552j:plain

今回も制服コーディネートできるの嬉しいな。たまに気分転換で変えるだろうけど、基本この感じでやります。元々あつ森のこの主人公キャラには、「ハッピーホームデザイナーの子のそっくりさんが島でバカンス生活を送っているパラレルワールド」的な脳内設定があったんですけど結局また同じ業種で働いてるよw

せっかくなので、前作のプレイ記録へのご案内も。当分は予定してませんけど、もしかしたらいつか忘れた頃にフラっと再開する可能性もちょびっとだけあります。

ゲーム:ハッピーホームデザイナー カテゴリーの記事一覧 - ヒトリゴトページ。

 

f:id:Yuki-19:20220127173954j:plain

壁にケントの写真が貼ってあるw 進展した…っていうわけじゃなさそうな気がする、奥手&鈍感の2人っぽいもんなあw 独立する前に撮らせてもらったとかだろうか

f:id:Yuki-19:20220127175028j:plain

かわいい。どうぶつの森シリーズには無口とか人見知りとかのキャラがよく出るな、どなたかの趣味ですか?w

 

f:id:Yuki-19:20220127174339j:plain

f:id:Yuki-19:20220127174319j:plain

こんなこと言われるようになったのか。これでもだいぶ巻いたつもりだったんですけどねえ…(;´ω`)

f:id:Yuki-19:20220127174539j:plain

そういえばこのキャラの家づくりは3DSの頃にもしたような覚えがあったので探してきたよ。そんで見つけました、やはりあった。

テーマは同じだったはずだけど全然違うものができてるなあ。片やゲーセン、片や百貨店のゲーム販売コーナー。ちなみにここでした。およそ6年前である。前はWi-Fi通信で配信されるお客様でしたよ。

3DSの方とは家具の種類が大幅に違うから、前作も変わらず楽しめそうです。自宅と島景観のグレードアップ目的なので飽きるまではこっちをしますが。

 

デパート作成中ボツになったゲーセン。もっとキラキラしたやつを作りたいので、いつかはリベンジするかもしれないけど。

住宅デザインレポート4枚目 - ヒトリゴトページ。

古い感想記事を拾ってきたついでに読み返してたら、こんなこと言っておったわ。言った記憶無かったんだけど。時を経て無意識に、キラキラしたゲーセンのリベンジしてましたww キラキラというかギラギラ?

 

f:id:Yuki-19:20220127175227j:plain

f:id:Yuki-19:20220127175253j:plain

f:id:Yuki-19:20220127175310j:plain

庭や外観は明確なテーマがない限り割と適当なので(一応道を引いたり草木を植えたり柵立てたりは楽しいのでやってる)、ここには基本的に内装のみ貼っていこうと思ってます。イメージが湧いて頑張ったとき、凝ったときだけは外装も見せに来るよ

 

f:id:Yuki-19:20220127174611j:plain

一通りのイベントが全部終わってできること全て解放されたら、島の住民の別荘も作りたいです。特に初期住民デフォルト内装の5名。そこは友達贔屓で外観もちゃんとこだわるはず。というかそうしたい。

 

f:id:Yuki-19:20220127174909j:plain

f:id:Yuki-19:20220127174911j:plain

そもそもこの拠点エリア自体がすごい場所なんだが!? 歩き回ってみてたら、もはや別のゲームの世界だったじゃないですか

毎日やってるわけじゃないのでかっぺいツアーもまだ少ししか行ってないんですが、この柱やアーチもツタで作れるDIYシリーズなんだろうか。あるということは作れるはずだよねお願いします。ファンタジー好きオタクはみんな好きなやつだよ!欲しいよ!

 

f:id:Yuki-19:20220127180118j:plain

f:id:Yuki-19:20220127180124j:plain

f:id:Yuki-19:20220127180127j:plain

言われた通り素直に散歩休憩してたらこんな要素に気付いた。ここに留まって生活してる感じがとてもいいね、くつろいでる姿を発見したとき嬉しかった

f:id:Yuki-19:20220127181235j:plain

学校どうしようかなあ。使えるアイテムの種類を見てからまた考えるけど、前作とは被らないようにしたいね