ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

また会おうクレストリア

f:id:Yuki-19:20220211171732j:image
f:id:Yuki-19:20220211171734p:image

プレイデータ系はあまり記録残してませんが、とりあえずこれだけ。プレイヤーランクは100に届かず67止まりでした。ソフィは全タイトル全キャラクター最推し故に別格なので仕方がないとして、クレストリアキャラは極力使っていたよ。SRカナタで頑張ったよ

f:id:Yuki-19:20220212065957j:image
f:id:Yuki-19:20220212065953p:image

貯め続けてた石を全ぶっぱし、その後最終日になってようやく初めてのSSRカナタかーい。どないせいと言うんじゃ。

ゲーム部分のコンテンツに関心がなく物語を読みたいだけ、その更新がなくなってしまえばやることが全くないので、サ終発表以降ほとんどログインはしてなかったですけどね。シナリオどころか一切のテキスト追加がなかった。ガシャ石とスタミナ回復アイテムばら撒いとけばいいだろ、とでも言わんばかりの適当で雑な片付け方に感じたし。あれでやる気は出ないよ。

アプリ外の公式サイトや関連Webページ・動画を早々に切り捨てるように非公開にしたのはいくらなんでもユーザーの気持ちを考えてなさすぎるなあ…。永遠に消すなとは言わないけど半年くらい、いやせめて今月いっぱいは残してくれても良かったんじゃないか。最後まで運営陣の行動に良い印象を抱かなかった…ここまで来るとある種の才能では…

 

メインキャラクターのことは好きになってきてたところなので、ザレイズ参戦を楽しみに待っています。コマンド選択式じゃない操作はずっとしたかった。物語全体のダークなイメージの雰囲気も悪くなかったよ

あとテイフェス2020のときの話を繰り返しますけど、25周年記念スキットで25年間の重みを語る際にカナタが言い放った「25歳だった人は50歳!」が本当に好きでねw 笑顔で悪気なくそんなことを言うのが許される主人公なんてカナタくらいじゃないですか、君は貴重な人材だと思うんだよw

どこからの具現化になる問題は、オウレンを仲間外れにしないでほしいと考えるとだいぶ狭まってしまう。もうゲーム最終章こと10章からでいいんじゃないかな。少なくとも8章以降であれと私は思っています。

yuki-19.hatenablog.com

書いてる通り、ここでのヴィシャスの変化とカナタの決意が本当にとても良かったもので。咎我鬼モードを制御できるようになったヴィシャスであってほしいよ。

 

性能的には、カナタの一撃が1番重いといいな。ミゼラの通常攻撃はビンタがいいし。それを活かすための近接技もちょっと増えてほしい。

f:id:Yuki-19:20220212065929p:image

イベントCG系統のものはアップロードしない決まりを自分に課していましたが、もう載せてしまうよ。この海賊衣装もあったらいいな、っていうかなんでクレストリア本編で石にすらも実装されなかったんだろうな。立ち絵は変わるのに。まさかそれで実装と同等に扱っていたつもりだったのか…?

参戦1人目がカナタの予定であるのはいいですけど、力の源を考えると2人目はミゼラではなくヴィシャスになる可能性も若干…? パワーアップ回が同時にあったからということを引いても、カナタを中心にして見たときの関係性の強さがミゼラとヴィシャスだけ頭1つ抜けてるのでどっちか一方を選ぶのはとても難しい。3人同時は駄目ですか?

ヴィシャスの衣装チェンジが鬼モード以外なかったのも惜しいよなあって思います(ゲーム外の水着は除外)。加入の遅かったオウレンは仕方がなくても、ヴィシャスはなんで出なかったんだ。無理やりにでも何か着せ替えさせたいなー