ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

久々にグッズの話

思えばだいぶ久しぶりだなと。確かに購入頻度や個数は多少落ちてますが、特に書いてない&載せてないだけでこれまでにも大きめの買い物してはいるんですけどね。テイルズオブ25th主人公セットや主ヒロ名シーンの缶バッジを箱で買って全種揃えたりしてます

 

f:id:Yuki-19:20220221105031j:image

何で書きにきたかというと、可愛すぎるソフィをお迎えしたからでした。このシリーズはどの季節も全員可愛いですけど、ただでさえ冬服が好みのところに最推しがチョイスされたので見た瞬間に秒で買い物カゴに突っ込んだ。

同じくらい推しのリアラも購入一択、と来れば残り1人のエステルも並べたくなるよねというわけで女の子全員買ってました。そして次回シリーズのバレンタインにはシェリアとリタがいたので予約済み。リタと並べたいしエステル買っててよかった! 広がるロングコートとラピードの耳当てとっても可愛いよね。リアラがショートパンツでソフィがミニスカなところも新鮮でとても良い!

 

f:id:Yuki-19:20220221105045j:image

続いてもう1件あるよ、ルミナリアだ! 数年ぶりにアニメイト行きました(´∀`)

推しタイトルがあるテイフェスのときもこれくらい買うし別に今に始まったことじゃないんだけど、品切れの可能性を恐れて&特典の冒険者5人揃えたさで馬鹿みたいに一気に買ってきてしまった。以前からアソビストアで販売されてるグッズで売り切れている面々が不安でした。1人で複数個買うファンが付いてる、とも考えられるんだけど、念のため。

目をつけてたミニアクスタ全員、もとい全ペア買えてよかった。当初の予定より数名増えてました。これからもっと好きになるかもしれないんだもの。しかもペア単位で選ぶから2倍なんだよねー。現時点ですらもみんな気に入ってて応援してますし思い切っていつもより多めに買っております。もし次があるならトトをください

 

フルメンバー3人で出撃するゲームだからランダムのバッジはそれぞれ3つずつ。しかしダブって人数的には4人になったw まあRPGといえば基本4人パーティなので…これはなかなかすごい取り合わせだけど…w 前衛後衛・物理魔術回復と揃ってチームバランスはいいのがまた面白いなw

レオとミシェル揃ったのとても嬉しい。ザ・主人公なレオとザ・ラスボスなアウグストがセットで出たのも嬉しい。エピソード1のOPや個人年表の内容から察するに、アメリーとアウグストも今後関わってくるんじゃないかと予想してるので良い引きをしたと思ってます。それぞれのペアにおいて立場が上の方が重複したのもちょっと笑った、圧が強い。多分レオ&ミシェルはミシェルの方が上だと思う。実際にはまだレオep1とセリアep1でしか対面シーン見たことありませんが、マーボーカレーの件のせいでそうとしか考えられないんだw

 

f:id:Yuki-19:20220221105056j:image

アクスタの枠まで格好いいから、取り出してスタンドさせずにこのまま飾っておくのも悪くないかもね。これ見て初めて気付いたんですが、英語表記だとアナマリアの名前にはアナとマリアの間にハイフンが入るのか。意味ありげ?