ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

4月1日プチ音楽祭

2年ぶりくらいのカスタムキャスト話。お久しぶりでございます

yuki-19.hatenablog.com

アンコールだー!ということで浮上です

 

去年は存在を失念して別ゲームのドンジャラばっかりやってしまってたのですが()、今年はちゃんと思い出してスタンバってました。

高スペック端末でも何でもないので、時折カクついたり音ズレが訪れたりはしましたが複数名ムービーもちゃんと見れた!良かった! 創作再現のキャラ達で色んな組み合わせやりました。

f:id:Yuki-19:20220402051520p:image

でもまあ1番似合うのはやっぱりミリーちゃん

f:id:Yuki-19:20220402051617p:image

f:id:Yuki-19:20220402052624p:image
f:id:Yuki-19:20220402051621p:image
f:id:Yuki-19:20220402051612p:image

f:id:Yuki-19:20220403163320p:image
f:id:Yuki-19:20220403163314p:image

こんな学園祭ルートも、もしかしたらどこかの次元にはあるかもしれないね

f:id:Yuki-19:20220402052755p:plain

せっかく双子ちゃんがいるのだから双子らしいユニットも。常時頬が赤い方がメアリー、トラ猫の方がネビュラ

f:id:Yuki-19:20220402052733p:plain

f:id:Yuki-19:20220402052718p:image
f:id:Yuki-19:20220402052709p:image
f:id:Yuki-19:20220402052714p:image

f:id:Yuki-19:20220402062018p:image

双子サンドにするためにティーナがセンターになりました。ティーナ自身はメアリーを推すけども、むしろプロデューサー側に立ちたいタイプだけども。

今回は男性キャラでも撮ったよ。男がするには可愛すぎるアイドルソングで違和感が激しい、というほどではない振り付けの枠があったので。そして2人組用ならそれはもうカップルで合わせて撮りたくなるに決まってるので。

f:id:Yuki-19:20220403153446p:image

f:id:Yuki-19:20220402052858p:image
f:id:Yuki-19:20220402052854p:image

f:id:Yuki-19:20220402052921p:image

とはいえそもそも、ノリノリ&キレキレで踊るようなキャラではないがそれはそれとしてw

キラは左利きなので本当なら左手で杖を持つんですが、そこもこだわりすぎずに。シンプルな格好にしかならないので、何か小道具で特徴付けたかったんです

f:id:Yuki-19:20220402052917p:image
f:id:Yuki-19:20220402052925p:image

ゼクスさんだけは乗り気で踊ってくれそう。運動能力とリズム感についてはみんな問題ないです。ここまでの中だとルミナが最も運動苦手だけど、ダンスできない&覚えられないほどじゃないはず

 

 

おまけ

当たり前のようにティーナ登場したけど、作ったときの話はそういえばしてないわw


f:id:Yuki-19:20220403152826p:image

f:id:Yuki-19:20220403152816p:image

在学時のチア部イメージで作ってました。だいぶ前に。メイドもあるよ

f:id:Yuki-19:20220403152840p:image

 

もう1つおまけ、ステージ用に着せ替えた格好で撮影していたカット。

f:id:Yuki-19:20220402051433p:plain

f:id:Yuki-19:20220402051343p:plain
f:id:Yuki-19:20220402051441p:plain

地味に髪飾りの位置調整に手間がかかっています

3日まで延長にしていただけたおかげで組み合わせも服装も色々変えて撮れました!ありがとうございました!!