ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

vsジェムズレイ・2022エイプリルフール

ポイントボーナス目当てにガシャって、衣装引いたんですけどガシャ結果スクショは間違えて削除しちゃったっぽい。

こういう時に武器じゃなくて衣装の方が来ること多いね。ルディロームライダースーツという名称ですが、行く先々の町で服を買っていくイメージなんだろうか? 髪型や剃らない髭の件でちょっと思ってるけど、ラウルはおしゃれ好きだったりする?

f:id:Yuki-19:20220409103517j:image

この衣装の秘奥義は発動まで時間がかかるのでタイミングを見誤ると外しがちだけど、一撃ですごい大ダメージになりますね。大したステータスじゃないのに10万ダメージとか出るんだもの。当てたもん勝ちである。隆起した地面が残っている間はダメージ判定も残るので、微妙に間の抜けた当て方になることもしばしばw

 

f:id:Yuki-19:20220409103610j:image

アタッチメント可愛いw シャルルの方が上位報酬なのかw

f:id:Yuki-19:20220409103532j:image

槍イベ2連続でイェルシィになってしまうけど眼鏡には勝てないんですよ。眼鏡アメリーのワッペンもいつか入手機会あるかなあ。ガスパルとリゼットの眼鏡ワッペンをスクショしなかったことを悔いています…(´・ω・`)

 

f:id:Yuki-19:20220409103630j:image

オタオタ冠はともかく、そのワッペンはどういうつもりで用意したんですかwww

 

f:id:Yuki-19:20220409103657j:image

死にまくるわけではないんだけど、HARDですらもかつてない勢いで料理が減っていくので一番低い難易度で初めて個人部屋立てて練習しました。だいたいの攻撃に被弾していたので…結局あまりよくわからなかったが…。続けて戦ってるうちにだんだん見切れるようにはなってきたけど、どちらかというとジェムズレイの動きじゃなくてラウルの操作に慣れたっていう感じだった。キャラ変わったらまたわかんなくなるわ。

シンプルな尻尾ぶん回し攻撃が特に1番わからなかった。ラウルだからガードできるけど、根本的な回避方法がわからん。連続ワンパン不可避なので、数値上は足りてますが今回はEXTREMEには近付かず大人しくしてました。さすがにいたたまれないです。

攻撃の当て方は他プレイヤーのラウルを見て学びました。懐に潜り込んでからの、ep2更新と共に追加された振り回し攻撃で安定して当てられるね。その攻撃をやめる時にタップしないで一拍置くことを気をつければ、突き攻撃を挟まずにガードに移行してダウン回避もできる。しかしこれは攻撃手段追加されてなかったらだいぶ困難だったんじゃないでしょうか…

裏の功績者はリュシアン。毒攻撃を多用してくるので、毒回復効果のあるリュシアン特製ミルクティーをいっぱい淹れてもらいました。ガード中にじわじわ減ってくのがうっとうしくてですね

しかしお兄さんは甘い物苦手だろうに、ミルクティーマーボーカレー風のマンゴーソーススイーツばっかり食べる羽目になってごめんなw システム上苦手料理ではないけど好きそうでもないよw

 

個人的な日程の都合で、槍の推しイベ開催期間が終わってから本腰入れた周回をしていたので同行メンバーは比較的フリーダムでした。4人全員ラウルの時もあったけど。次回はミシェルep2と告知出てたので、杖キャラのアウグストやシャルルで備えてるっぽい方がちらほら見られましたね。

あとは何故かセリアに囲まれることが多く。それは何でだろう。セリアだと楽なのかな。これまでを振り返るにだいたいの源獣相手で楽だと思いますけどね、遠距離メインのセリアとラプラスは。そうなるとお兄さん壁役不可避だよw いいけどもw

 

 

スキットのお話。箇条書き感想です。サブキャラメインで来るとは思わなんだ。シナリオに追いついてないと何がなんだかわからないメンツ!追いついていても訳がわからないメンツ!w

先にイラストパネル開くべきじゃないな! とすぐに察したので、一通り読み終えるまで絵の方はノータッチでした。今回も最後までは開けてないけど、まあやりたいことはわかるw むしろこの絵が先にあって、それからスキット作ったのでは?

後ろ側のお絵描き資料になるのではと思って、結構沢山撮ってます。描くことがあるのかどうかは知らんけど。パンカーさんの背中そんな物付いてたんだ…w

 

・先週ファルクep2を読んだばかりのところにジョイスの登場&サーリムとの会話はだいぶ心を抉られるんですがそれは

・ネタ全振りのおふざけ時空で初めて名前が明かされるなんて誰が予想したんだ、ベルタランさんっていうんですね

・「行商人に扮した帝国スパイの兄ちゃん」が固有グラフィック持ちでこんな場に呼ばれるんだから、ミュラー兄弟にもチャンスを下さいよ!引きずっているよ!

・やっぱりチンピラトリオの本編再登場あるんじゃないの? 仲良しかよ

・後半どんどん雑じゃない?w

・法王様長寿ですよね? そしてそれは別に周知の事実ですかね?

・何気にそのシャルルの座りポーズ初めて見た気がしますが