ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

vsジェムズレイ・2022イースター

f:id:Yuki-19:20220420205749j:image

イベントボーナス付き衣装は入手したんですが、1点だけだと周回しんどいので追加で数10連。


f:id:Yuki-19:20220420205810j:image

f:id:Yuki-19:20220420205807j:image

f:id:Yuki-19:20220420205828j:image

f:id:Yuki-19:20220420205825j:image

どうにか武器の方も出ましたが、これでもやっぱりなかなか苦しいなあ。ソシャゲ以外にやりたいことも沢山あるし、まず単に飽きるのである。私はただお話が読みたいだけなんだ、個人報酬もランキングにも興味はないんだ

途中で他のキャラの既存星5もそれなりに手に入れたので、スキット目当ての週以外は本当に回さないくらいの気持ちでいいのかもしれない。誕生日ガシャは一応1回くらい引きたいと思いますが。お祝いとおみくじ気分で。

 

f:id:Yuki-19:20220420205845j:image

レオ操作での周回だけどイベント参加キャラはバスチアンちゃんでした。自称感情の無い男のぴょんぴょん姿がシュール。お嬢様はいつでもお可愛いです!

英雄の卵とか何とか、ちょいちょいブレイズ達を指して卵という表現が出るので連邦の誰かかなと予想してはいたんですけど男がイースター衣装担当だとは思わなかったよ。軍服風だとはもっと思わなかったよ。凄いセンス(´ω`*)

f:id:Yuki-19:20220420205902j:image

秘奥義ボイスは数点ランダムですが、「俺最強!」が特にお気に入り。

 

以前のエイプリルフール回で思った通り、近接キャラになると体ぶん回し攻撃が避けられないのなんの。被弾しても吹っ飛ばされないことが時々あったけど何のおかげなのかわからんし。

周回中、プロい動きのお嬢様を数回見かけてました。居合斬りの瞬間の無敵状態を利用して攻撃をかわし続けていた。やり方がわかっていても私には実践できそうもないよそれ…

冒険者エピソードでも戦うんだろうなあと予想してますけど、一体誰操作で挑むことになるだろうか。ラウルなら慣れたものだが。リディなら楽そうだが。杖キャラ回はミシェルで1度戦ったきりなので、シャルルだとどうなのかはわからないが。


f:id:Yuki-19:20220420205925j:image

f:id:Yuki-19:20220420205928j:image

降りてくるまでやること無いので、無意味に人参を生やすなどしていた。気高いパフォーマンスタイムだ。でも回復以外にもランダムでバフ効果付きだから全くの無意味ってことはないのかな。

f:id:Yuki-19:20220420205952j:image

端で発動してしまうと、2本ほどステージ外に植えられてしまって取りに行けなくなったw 自分中心に何かする設置系の技の注意ポイントだね

f:id:Yuki-19:20220420210010j:image

たまに宰相殿とも同席し、2人いらっしゃった時には圧巻の絵面に。ジェムズレイ様逃げて、超逃げて

 

 

 

 

 

 

●スキット

f:id:Yuki-19:20220420210023j:image

アプリ告知が何やら怪しげな様相を醸していたんですよ…w いつもの定型文と思いきや、ぴょん!!

 

・本筋のレオep2があの展開で終わった後で、普通にラプラスさんと呼んでやり取りするのが何だかなあw 温度差よw

ナチュラルな「ぴょん」に誰か突っ込め!

・ファルクが突っ込んでくれた!

ラプラスちゃんはセキローの姉御。嫌がってそう…w アレクサンドラはハクローの何だろうな。彼女の方が姉御呼びは似合う気もする。姉貴?姐さん?ねーちゃん?

f:id:Yuki-19:20220420210040j:image

・3人?w 遠くの方でいじけてるレオまでなぜ含められた。アウグストに重なっちゃって姿すら見えないこの図だとますますわかりにくいw 

イベントスキットも、当初と比べて動きが付くようになって楽しいですね

・ヘリウムガスってことかw

・リディの審査が辛口すぎる!10辛だよ!展開上ではNG判定だったけど実際本当に似てましたよ!

グレイセスの魔法カルタやヴェスペリアゼスティリアの称号衣装に合わせたスキットでも声真似あるよね。あくまでも演じるキャラによる真似として寄せていくパターンも本気で真似るパターンも、どっちにしろ凄いよなあと毎回思います。

・美味しそうな丼ご飯しか想像がつかない4品目

・だいぶ強引なオチだなあ!w

 

●おまけ


f:id:Yuki-19:20220421095238j:image

f:id:Yuki-19:20220421095240j:image

f:id:Yuki-19:20220421095255j:image

f:id:Yuki-19:20220421095258j:image

f:id:Yuki-19:20220420210107j:image

f:id:Yuki-19:20220420210110j:image

f:id:Yuki-19:20220421095328j:image

f:id:Yuki-19:20220421095325j:image

f:id:Yuki-19:20220421095341j:image

f:id:Yuki-19:20220421095343j:image

ポーズ変えたり拡大縮小したりができるようになって、お絵描き資料としての使いやすさが跳ね上がった。ポージング練習の資料にもなるのでは…? 充電がものすごい勢いでゴリゴリと減っていったので描画精度は低いままですけど、これで最低ラインです

f:id:Yuki-19:20220420210123j:image

走りモーションが可愛いリディ。歩きモーションも可愛いんだよね。歩きはリディとマッキ先輩の可愛さがずば抜けている

f:id:Yuki-19:20220420210135j:image

剣投げることにびっくりしたエド


f:id:Yuki-19:20220421095218j:image

f:id:Yuki-19:20220421095220j:image

右でも左でも蹴る教官。そのうちどこぞの魔女のように靴のヒール部分に銃を仕込んでもおかしくない…w

 


f:id:Yuki-19:20220420210729j:image

f:id:Yuki-19:20220420210731j:image

f:id:Yuki-19:20220420210701j:image

f:id:Yuki-19:20220420210703j:image

で、気になってたので見比べに行ったんだけどやっぱり同じ動き&ポーズあった! 偶然じゃないですよね!