ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

エドワールep2(冒険者ep8)


f:id:Yuki-19:20220426175532j:image

f:id:Yuki-19:20220426175530j:image

f:id:Yuki-19:20220426175548j:image

f:id:Yuki-19:20220426175545j:image

初めて見れたよ!その一言添えられてるだけで優しさ溢れるお兄ちゃんなんだよ!

 

f:id:Yuki-19:20220426175604j:image

ランキング争いもアタッチメントもそこまで関心ないから私は何でもいいんですけど、そういう処置はゲーム的に有りなの?

f:id:Yuki-19:20220427171001j:image

槍に続いて双剣も2回連続同キャラになった。違うんです、エドもヴァネッさんもワッペン欲しいんですけどたまたま気に入ったのが2回ともファルクだったんです。ファルクはイキった顔と不機嫌な顔が好き


f:id:Yuki-19:20220427171020j:image

f:id:Yuki-19:20220427171022j:image

f:id:Yuki-19:20220427171024j:image

HARD1回やっただけなのに推しイベランキング圏内に入れてたので、じゃあ後ほんのちょっとでも稼いだら確実なんじゃない?数回程度なら時間取れるよ?と追加で少し戦いました。しかしそれすらも不要だったわ。イベント参加人数=プレイヤー総人口じゃないのは私の立てた形だけギルドが証明してますが、ゲームバランス設定って難しいねえ

それにしてもこれはエドが大人気だということなんでしょうか。長剣1発目でのリュシアンも凄かったらしいですが。

f:id:Yuki-19:20220427171055j:image

せっかくもらったので着けたw

 

f:id:Yuki-19:20220426175620j:image

エドの新衣装名が「山都の英雄着」なのは、事件解決のお礼でもらった称号衣装っていう感じがしますね。で、イベント報酬のアタッチメントが羽なのでハリーオゥ様意識でもある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナマリアep2ではエドの株が爆上がりしましたが、エドワールep2ではお嬢様の株が爆上がり。何だ何だw

お嬢様可愛いなあ、いつでもポジティブシンキング素敵だなあ、と前から思ってはいましたけど、今回のお嬢様の覚悟がとっても気高いものだったので。バックに流れる冒険者のテーマ曲も最高に良かった!ボス戦で流れるのか! 私が気付いてなかっただけで、今までにもあったんでしょうか


f:id:Yuki-19:20220426175705j:image

f:id:Yuki-19:20220426175707j:image

「それほどでもー」も可愛いけど、対シャルルでよく出る「そうでしょう そうでしょう」もとても可愛くて好きです。

つらいことはきっと起こるんだろうなと思いつつ、それでもきっとお嬢様は全て乗り越えるのだろうと願いつつ。OPアニメで険しい表情をほとんどしないから信じていますよ。


f:id:Yuki-19:20220426175755j:image

f:id:Yuki-19:20220426175752j:image

それはそうと、ここのフラグも超推します

通常衣装のイメージカラーが、エド&リディだと黒と白なんだけどエド&アナマリアだと青と赤になるので、どっちにしろペアになるように描かれてるはずだと思うんですよ。

f:id:Yuki-19:20220426175816j:image

このお礼の真意は想像するしかないんだけど、ラウルep2で話していた通りアナマリアに過去の自分を重ねているからその言葉が出てきたのかなあと。ふわっとした考えです。この意味でもアナマリアとのペアを気にしている


f:id:Yuki-19:20220426175834j:image

f:id:Yuki-19:20220426175837j:image

どんな気持ちでこれ言ったんだろう。今の自分自身のことはどう捉えているんだろう。結構な燻りを抱えてるように私には見えます。


f:id:Yuki-19:20220426175916j:image

f:id:Yuki-19:20220426175914j:image

マイシュが侵攻されたときどうしていたか、という問いにep1では「どうもしていない」って答えてたけど、正しい感情としては「どうもできなかった」なんじゃないかなー…? シャルルep1で選んだ回答が「過去を断ち切る力」だったのもそういう意味では…?

途中の思考が飛んでるなあと自覚した上で言いますが、ボザーク様がどういう人柄なのか気になる。王子時代のエドのことを認識してるんじゃないでしょうか。どういう風に喋るのか特に気になっている源獣は、ボザークとラズィとタルるんです(ラズィはそもそも喋れる状態なのかが謎です)

 


f:id:Yuki-19:20220426175941j:image

f:id:Yuki-19:20220426175943j:image

どこかで見覚えがあるような体色…?何だっけ…? 既に似た種族と戦ったことがあったりOPアニメでも見てたりする気がするけど、しっかり思い出せないのでスクショ祭りが必要かもしれません

f:id:Yuki-19:20220427171325j:image

多分こいつらと同種ですよね。うまく撮れてない…w

 

f:id:Yuki-19:20220427171416j:image

新料理がイカだったりおでんのダシが魚介だったりするのは、ドルガノーア周辺が昔は海だったという話の裏付けになってたりします?