ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作キャラプロフィール/vol.3

あっさり簡素な登場人物紹介・第3回。vol.1と2はこちら。何とびっくり、前回から約1年過ぎてました。

yuki-19.hatenablog.com

創作小説公開場所:concerto]の本編と合わせてよろしくお願いします。過去のキャラ紹介と本文を見比べればわかる通り、キャラ紹介の方に主要な情報はあんまり載ってないです。人間関係すらほとんど説明していないですし。紹介とは。

初登場回で説明できるorしてもいいレベルの軽いことしか今回も書いていません。使っている絵も引き続き『似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)』(https://charat.me/)よりお借りしました。ありがとうございます(*`・ω・´)

残り人数的に第3弾で終わるはずだったんですが、最後の1人の登場が本当に本当に遅くなりそうで。その子を待っていたら更に来年以降になってしまいそうで…。そこでちょっと区切り方を変えることにしました、なのでvol.4まで続きます。今度こそ次で終わるつもりです。

限られた話の中でしか出番がないとか元は名前無しのモブ扱いだったとか回想シーン限定の登場予定だからだとかで、立ち絵を用意していないキャラの分も作って追加しました。せっかく名前とビジュアル考えたことだしね。そういうサブキャラは今後もいるのでね。増えることはあっても減ることはないはず。

 

f:id:Yuki-19:20220415193439p:plain

f:id:Yuki-19:20220415193459p:plain

f:id:Yuki-19:20220415193549p:plain

f:id:Yuki-19:20220415193600p:plain

思えば遠くまで来たものだ。77話かー。元々名無しモブだったのはリーンとジェシカです。名前ないと進行が苦しいな、ということで…お話の都合…。

更に遡ると、当初はいーちゃんジェシカの役回りを担当するはずでしたという裏話。色々と考えた結果、丸ごと変更になりましたが。2話から登場というより、2話と49話とそれ以降の話にほんのちょっとだけ登場と言うのが正しい(リーンも一応49話に一言出てきてはいる)。本名すら出てませんし、何ならつい最近決めたばかりですしw

誕生日や食べ物の好みや学生寮の部屋番号など結構な数の裏設定もあるんですけど、元モブ扱いのリーン、ジェシカ、いーちゃんには特に何も決まっていません。今後も出番が増えるようであれば、その辺も少しずつ考えていくかも。