ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作小説更新のお知らせ(6/6〜)

創作小説公開場所:concerto

6月6日から10日まで毎日18時に1話ずつ、計5話。82話から86話までです。

やっと学園祭。やっっっっっと学園祭だ! 作中の登場人物の誰よりも、開催を喜んでいるのは作者の私です。そして多分1番楽しんでるのも私自身ですわ。

学祭編の序盤はフラグ乱立祭り。そうとわからない伏線が理想的な形ですけど、この辺りは目に見えた布石も多い方だと思います。フラグばら撒き話はフラグ回収話よりも楽に書けるので更新ペースちょっと早め。次回の分も1〜2ヶ月くらいの間に終わったらいいなあ

夏休みも長々とやりましたが、学園祭は1日の出来事だけで15話超えそうです。長くなるから本当に欠かせないイベント以外は番外編に流すことも考えてたんですが、結局全て本編に突っ込んだのでかなり続きます。序盤はまだライトですが、いよいよ本格的に群像劇が火を噴くぜ。当分あちこちに視点と時間が飛ぶのでどうか覚えていてください…その上で伝わらなければ私の書き方の問題…