ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

セリアep1&2*2周目

自由に思うままの順番で2周目やってくぞー。

シナリオおさらい目的の周回なんですけど、今回はほとんどブレイズ撮影会になりました。エピソード1も2もごちゃ混ぜです、話の順番まとまってません。

 


f:id:Yuki-19:20220530074927j:image

f:id:Yuki-19:20220530074930j:image

f:id:Yuki-19:20220530081555j:image

f:id:Yuki-19:20220530081557j:image

時々ポーズかけて、何かうまく撮れないかと試行錯誤してました。弓を構えた状態だと、カメラ回すときにセリアも一緒に回ってしまうのかw 何度かミシェルを射るような構図になってしまったw

f:id:Yuki-19:20220530075039j:image

ep2衣装も入手して、武器と揃ったのでエピソード外でも撮影会。結局制服も撮ってますがw


f:id:Yuki-19:20220530075149j:image

f:id:Yuki-19:20220530075152j:image

f:id:Yuki-19:20220530075217j:image

f:id:Yuki-19:20220530075215j:image

拾った物をしまうモーションまで細かくあったんですね


f:id:Yuki-19:20220530075953j:image

f:id:Yuki-19:20220530075951j:image

f:id:Yuki-19:20220530075100j:image

弓持ってなかったら前髪直してるみたいで可愛い


f:id:Yuki-19:20220530080109j:image

f:id:Yuki-19:20220530080107j:image

f:id:Yuki-19:20220530080120j:image
ペンダントとか制服のネクタイとかが個別に付けられてて、ちゃんと風の抵抗受けたりするのがとても良いと思う

f:id:Yuki-19:20220530080200j:image

あと爪先!ほんと細かい!

 

f:id:Yuki-19:20220530081332j:image

手をつけてなかったシークレットミッションもぽちぽちと。練習場のカカシ相手にミスポチで秘奥義をかますというオーバーキル。跡形なく粉砕しそうw

f:id:Yuki-19:20220530081345j:image

30体討伐のラスト敵×2が幼馴染だなんて聞いてないんですけどー?!となりながら秘奥義をかました。勝ったけども。勝利タイミングと花エフェクトが重なって綺麗

シークレットミッションを全部完璧クリアは多分時間がないかなあ…優先度は低めです

 

f:id:Yuki-19:20220530081516j:image

英雄=ヒーロー=主人公の意なのか?

 

 

ミシェルがユーゴを何と呼ぶのか判明すればもうちょっと考えが深まりそう。フルカードさんと比較して。ユーゴ君かユーゴさんか、呼び捨てでユーゴなのか、シモンさんなのか。どれだ。多分シモンさんは違う。

イェルシィep2 - ヒトリゴトページ。

f:id:Yuki-19:20220530081430j:image

シモンさんだったw やっぱり1周だけだと覚えてないねえ。セリア操作は特に照準合わせにも集中しちゃうし、初期の頃にやったお話だったし。

 

f:id:Yuki-19:20220530081457j:image

f:id:Yuki-19:20220530084557j:image

わー!?ここでも示唆されてた!

 

f:id:Yuki-19:20220530081647j:image

レオを倒したタイミングでこの台詞が出たものだから笑ってしまったわw なんという時にw

 

f:id:Yuki-19:20220530081701j:image

ムービーでセリアの横顔が映るときって大抵左向きで、エンブリオ側の目を見せないんだよなあというのがちょっと気になったところ。単に左向きが収まりいいだけ? エンブリオの方だけだと少し無機質に見える?

 


f:id:Yuki-19:20220530082842j:image

f:id:Yuki-19:20220530082845j:image

うまく嵌る角度があるとフィールド上のキャラをアップで撮れるね。衣装めちゃくちゃだけどw テイルズオブ2周目のお約束であり恒例行事であり通過儀礼である

f:id:Yuki-19:20220530082735j:image

ヴァネッサのブレイズ衣装すごく好きなのでエピソード周回時に撮影会&褒め殺し予定です。リュシアンの方は持ってません(´-ω-`)

f:id:Yuki-19:20220530082757j:image

すごく浮いてる、学び舎に来る格好ではない。セリアも私服だけど霞む。1人だけ文化祭か?

f:id:Yuki-19:20220530082942j:image

校長先生とツーショット(´∀`)

f:id:Yuki-19:20220530083008j:image

いってらっしゃいおじさん、もといルディローム案内人とも並んだよ

f:id:Yuki-19:20220530083052j:image
f:id:Yuki-19:20220530083049j:image

わいわい集まると撮りたくなる現象

f:id:Yuki-19:20220530083047j:image

放課後の乙女たち。教官は乙女という括りでいいのか否か…w


f:id:Yuki-19:20220530083125p:image

f:id:Yuki-19:20220530083120p:image

そういえばイェルシィからセリアへのあだ名って出てない? マルチ報酬のスキット時空を考えると、帝国や冒険者も含めて全員分用意してありそうなものですが。

f:id:Yuki-19:20220530084154j:image

職員室の中に1台だけ、おにぎりの置かれたデスクが。


f:id:Yuki-19:20220530084216j:image

f:id:Yuki-19:20220530084214j:image

f:id:Yuki-19:20220530084231j:image

f:id:Yuki-19:20220530084234j:image

素手でカレーを食べる生徒と無を食べる教授に気付いてしまった。違うんだ、何食べてるのかなって思っただけなんだ、決して粗探しをしたかったわけではないんだw

f:id:Yuki-19:20220530084256j:image

絶景スポットランキング上位間違いなしのロケーション。騎士学校入って正面の階段も登ってみたかったなあ

 

f:id:Yuki-19:20220530084312j:image

こう重なるのはほんとどうにかしようと思わなかったんですかねw ほっとけば消えるとはいえw

 

ep2のオープニングムービーの最後、改めて見たら帝国陣営のだった。何故? 他のキャラでもそういう風になってましたっけ?