ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ミシェルep2/イェルシィep2*2周目

アムル組で2本立て。本当は、レオとイェルシィが一緒に出たという任務の話を間に挟んだ上で2周目をしたかったです

 

・ミシェルep2

好きな男女ペアは沢山ありますが、明確に恋愛感情があるとして推していけるところの第1位がレオとミシェルだよ。缶バッジが本当に神引きだったのも合わさって運命の出会いだと思う。むしろ2番目以降は断言できないわあ。副菜レベルの淡い気持ちだったり、別方面の感情が混ざる割合が高かったりで。そういうのこそが私の趣味には合うのですが。

ミシェルの方がプラスもマイナスも意識強めなところがすごく可愛い、やっぱりこういう高校生男女恋愛は女の子側の感情強い方が私は好きだー

 

f:id:Yuki-19:20220722205504j:image

瞬きで目を閉じた瞬間になった。「やるねえ」に同意して頷いてるように見えるけどそんなわけではない

 


f:id:Yuki-19:20220722205549j:image

f:id:Yuki-19:20220722205546j:image

動画途中を切り出したせいで、ものすごく力強いようになってしまったミシェルの手。ごめんw

f:id:Yuki-19:20220722205626j:image

またしてもごめんw そ、そんなことになるとは思わず…w 私服に傘を合わせて出かけたかっただけなんだw


f:id:Yuki-19:20220722205711j:image

f:id:Yuki-19:20220722205708j:image

見晴らしのいい綺麗なところは風景写真も撮ってます。これを傘持って撮りたかったんです

タルルハンがこれくらいの大きさで見えるということは、イザミルもその辺りにあるということなので距離的には結構近い?

 

f:id:Yuki-19:20220722205751j:image

校長先生が紛れてることを周囲の生徒はどう思ってるのやら。隣2人とも綺麗に背を向けていますがw

攻撃頻度がアホほど低いレオレオを撮ったついでに、怒りのミーちゃんで〆

レオがいかに尻込みしてるのかがプレイヤーにも直に伝わる、好きなイベント戦闘です。

 


f:id:Yuki-19:20220722211443j:image

f:id:Yuki-19:20220722211441j:image

f:id:Yuki-19:20220722211626j:image

f:id:Yuki-19:20220722211623j:image

召喚獣たちはLOCKモードにしても時間が止まらないのが多いので、オタオタの撮影はスピード勝負でした。もたついてると消えてしまう。先程レオを吹き飛ばした精神体さんは無理、ep2衣装は無い。

 


f:id:Yuki-19:20220722205948j:image

f:id:Yuki-19:20220722205953j:image

身長差もまたとても良いんだ。EDムービー前後の終わり方が両方とも最高

新しい気付きや気になったことなどはそんなに無かったですけど、レオep2以降のお話でレオの幼少期やルーツを知った後に見ると色々腑に落ちる点がいっぱい。レオの言葉の節々には気の弱さが滲んでるように感じます。根本的なところが昔と同じだねえ

おじいちゃん以外誰にでも、セリアに対してすらもミシェルは丁寧口調なのにレオにだけ敬語が抜けた訳は小一時間問い詰めたい。え、身内扱い?

f:id:Yuki-19:20220722211737j:image

見え透いた好意を今まで何度も笑顔でかわしてきたのにここだけこんなにうろたえた訳も(ry

「恋愛に関係ないイベントで頭を埋めて、それを一気に恋へ変換する」という神にーさま理論が当てはまる気がしてならないよ(神のみぞ知るセカイはとてもよいラブコメ)

 

・イェルシィep2

ミシェルep2の次はイェルシィep2、という流れだけは決めていました。また同時に、冒険者エピソードを最後にまとめて連続でやるとして、それ以外の話で最後にするのはイェルシィとも決めていました。イェルシィ&トトの可愛さが1番なので。好きなものはどんどん後に回して大事に味わうのです

 

f:id:Yuki-19:20220722213351j:image

何かの儀式みたい

これはミシェルep1の2周目で思ったことでしたが、故郷での扱いはイェルシィよりもミシェルの方が典型的な「お姫様」っぽかったんじゃないかな。イェルシィにとってのユッコのような、同世代で仲のいい女友達という存在がミシェルは故郷にいたのかな。幼い女の子や可愛がってくれるお兄さんはいたけど。単に描写されなかっただけかもしれないけど。

特にいなかったから、騎士学校に出てそういう友達が欲しいと思いセリアのことが気になってたんじゃないかなーと私は思っています。選抜試験でペアになる前から見てたってセリアep1で言ってたよね。あの子素敵だな、仲良くなりたいな、っていう気持ちを抱くことはとても良いものだと思うよ

 


f:id:Yuki-19:20220722213425j:image

f:id:Yuki-19:20220722213422j:image

f:id:Yuki-19:20220722213448j:image

f:id:Yuki-19:20220722213451j:image

よく空を飛ぶ人達。跳躍力がみんな凄い、めっちゃ飛ぶ

f:id:Yuki-19:20220722213512j:image

獣のくせにしっかり腰の入った構えをしている。節分でお会いしたい、という印象がとても強いですw

これに限ることじゃないけど、ボスとのサイズ比がえぐいよなあ。こんなの一撃食らっただけでも瀕死になるわ

 


f:id:Yuki-19:20220723052637j:image

f:id:Yuki-19:20220723052635j:image

飴を食べてるのが1番多いのって、イェルシィと出会って初めてもらったお菓子が飴だったからでは?もしかして終盤の何かの布石なのか…?


f:id:Yuki-19:20220722213609j:image

f:id:Yuki-19:20220722213612j:image

案外色々な表情があるトト

f:id:Yuki-19:20220723052716j:image

しばらく操作せず放置してると、イェルシィ編の場合はトトが寝ます。とっても可愛い

 


f:id:Yuki-19:20220723053141j:image

f:id:Yuki-19:20220723053144j:image

広い湖があると、底に古代生物が眠っていないかと考えたくなるのはテイルズ関係なくただのファンタジー脳。沈んでいるのは町や遺跡でもいい

 

f:id:Yuki-19:20220723053325j:image

ピンボケしてたガスパっちの撮り直しは結構うまくいった!w

f:id:Yuki-19:20220723053408j:image
f:id:Yuki-19:20220723053411j:image

「賭け」って何のことだろう? ガスパルの命を狙う刺客はさすがにもちろん暗部じゃないでしょうし、連邦領内での出来事だから帝国兵も関係ないはず

帝国から潜り込んでいるスパイだと認識されてたならシンプルに連邦軍から襲われててもおかしくはないけど、それも違うような。そんな状況になってたら堂々と騎士学校に顔見せられるはずがないし。ガスパルep1レオep1は連邦の諜報部としての活動でしたが、帝国からもスパイ任務受けてるんだよね? アウグストep1冒頭の会話でしかその情報が出てないのでよくわからない。

まだ見ぬ第3勢力がありそう?法王を化け物と呼んで砲撃しようとした謎テロリストの組織か? あの人達なら法王直属な暗部のことも嫌っていそう。

 

f:id:Yuki-19:20220723053550j:image

ガスパルはアーロゥを以前にも食べたことがある=アムルの村へ赴いたこともある? 何か意味があるのか無いのか

f:id:Yuki-19:20220723053620j:image

他の土地でも販売してるなら成り立たない話ですが。田舎の銘菓、というのはどれほど他国へ浸透してるものなんだろう。豊富なレシピ本が学校の図書館にあったりもするし。アムル出身の知人が作ったのを食べたことがある、という説もアリだね。誰かは知らんけども

やはり謎だらけだなガスパっちは。ちょっとつついただけであれこれと疑問点が出てきて、話題をかっさらっていくw