ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

7月の創作反省会 ※8/2追記

まるっと1か月ほとんどルミナリア一色でごめんなさいね! ここは私が好きなものを好きなように好きなだけ書く場所なので許してくれ! もうちょっとだけ続くんじゃー

 

でも創作もっと進めたかったわー。先の展開のネタばかり積み重なって、文章になっていない(´Д`)

書いてはいますよっていう証拠を少し。先出しです。キリのいいところまで到達したらまとめてドーン!しますので…大がかりな山場あるからまだ先になるだろうけども…。

書いてると言っても、7月で新しく進めたシーンはほぼ無くて細かい加筆修正ばっかり。そういうのは全部終わってからの仕上げでやれ。

あと番外編にも手を出してましたw

ルミナが知ることのない出来事で物語に必須ではない些細な話、というのを番外編に分けてるんだけど、私が書きたくて書いてることに変わりはないので本当に必須じゃないのかよくわからなくなってきた。内容と作中の時間がようやく進んできたので、過去に戻って別視点を描けるようになったところがいっぱいあるんですよ。ティーナもパフィーナさんも、4話で既に存在して背景には出てました。やっっっとはっきり明かせるよ!

番外編はまだどれも中途半端なところで止まってます。6話くらいある。同じ長編の中とはいえ複数の話を同時進行しすぎだ

 

8/2追記:進捗を足します。

f:id:Yuki-19:20200514140137j:image

未完です。本編も74~76話は並行して同時に書いてるので、途中ちょこちょこ飛ばし気味。ページ数は両方17で同じなのに文字数が大きく違う原因です。これはネフィリー過去編を超える長さになるんじゃないか…マジか…

yuki-19.hatenablog.com

英字タイトル回じゃーい。