ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ルミナリア色々(前半)

各エピソード感想に入らない話のごった煮。主に画像で長くなったので2分割しました。前編は主にプレイデータ記録であっさりめです。

後半はいずれ。冒険者エピソードの2周目感想を終えてからの予定です。そっちは多分長話になります。

 

 

・最終データ

放置してたシークレットミッションから石を掻き集め、レベル上限がなるべく多く上がるように選んでガシャり、その過程で神器も引いて全体の能力値も上がり、あとは周回してるうちに勝手に経験値が溢れるので読み返しついでに育てて、戦力ランキング結果はこうなりました。石を解放した怒涛の追い上げで総合20万を突破(*`・ω・´)

f:id:Yuki-19:20220723212813j:image
f:id:Yuki-19:20220723212816j:image

冒険者とルサント幼馴染とミシェルシィでトップ10を占める結果に。偶然収まりがよくなり、ユーゴがかなりのアウェイ状態にもなり。栄光の1位をもぎ取ったのはアナマリアでした!ブラボーですお嬢様!

全体的にやはりep2実装組が強め。そんな中バスチアンちゃんがちょっとだけ抜きん出て、レベルでは最下位なのに戦闘力が帝国3位なのは恐らくレオとアナマリアの刀に引っ張られてます。イースターの時にもだいぶガシャったし。逆にアウグストが低いのもまた、杖が足りないからですね。一向に何も引けなかったミシェル&1種類のみのシャルルで。双剣と双銃はエドリディぶっちぎりだー

周回前と比べるとこう。

f:id:Yuki-19:20220606200926j:image
f:id:Yuki-19:20220606200929j:image

かなり伸びたね!

帝国ばかり低迷したままだったのは変わらず。まあ冒険者贔屓はしてましたが。ep2ミッションや衣装が実装されてないのに大健闘なシャルルがその現れですね。仲間ボーナスの貢献もかなりあるはず。それと冒険者専用アクセ。

もう運良く星5が出ないと10連1発で上限突破できない、というところまで来てからは冒険者を優先。しかしそこで出てきた神器によって戦闘力1万未満なのがガスパルとファルクだけになったので、その2人を加えた全員の1万越えを目指す方向に急遽シフトしました。最終日直前でのことでした、なんとか達成できた

 


f:id:Yuki-19:20220723212854j:image

f:id:Yuki-19:20220723212857j:image

ユーゴの星5衣装は引けまして、それだけでガッと上に来たよ。それは良かったけど、一方の教官はとうとう出なかったです(´・ω・`)

 


f:id:Yuki-19:20220723212927j:image

f:id:Yuki-19:20220723212930j:image

途中でゾロ目になった瞬間(※同時ではない)

f:id:Yuki-19:20220720121059j:image

プレイヤーランクの記録をし忘れていたのでビフォーアフターはできないのですが、元々30前後だったはずなのでこちらもだいぶ伸びました。ほぼシークレットミッションの駆け込み回収と料理パワー。全ミッションコンプリートはしてませんが。好物料理も全解放は諦めた。250個まで作って確認だけはしました


f:id:Yuki-19:20220723213009j:image

f:id:Yuki-19:20220723213012j:image

カニ玉と見えたのでここはつぎ込んだ。ロイヤルカニタマロイヤルカニタマ…

ミシェルが激辛党だということはここで知るのが最速ルートか。私がしなかっただけで、やろうと思えばすぐにできそうな解放条件ですし。


f:id:Yuki-19:20220723213031j:image

f:id:Yuki-19:20220723213033j:image

卵だけでこんなに種類あったんか…なんで…?w というか炒り卵や煮卵はもはやそれ自体で料理と呼べるんじゃないの?調理済みじゃないですかw

 

・その他スクショ

シナリオ周回後、主にシークレットミッション消化時の副産物。載せるタイミングが無いのでここに差し込みます。冒険者は後日機会があるのでそれ以外。キャラは偏ってます、いない人もいますがご了承ください


f:id:Yuki-19:20220723213125j:image

f:id:Yuki-19:20220723213123j:image

f:id:Yuki-19:20220723213654j:image

f:id:Yuki-19:20220723213658j:image

星5衣装は出ずとも、武器はあるのでチャレンジミッションで引っ張ってきたもの。ミシェルとアウグストも。杖だけあります。

ミシェルの傘は交換です。ミシェルの星5は武器も衣装も全部チケットでの引き換えです。ep1公開時も合わせて相当回したはずなのに、とうとう最後までガシャからは全く出てこなかったよミシェルちゃん…なんという塩対応…


f:id:Yuki-19:20220723213358j:image

f:id:Yuki-19:20220723213401j:image

f:id:Yuki-19:20220723213244j:image

f:id:Yuki-19:20220723213241j:image

f:id:Yuki-19:20220723213308j:image

f:id:Yuki-19:20220723213305j:image

グランヴァニッシュ(物理)という知っているはずなのに知らない技


f:id:Yuki-19:20220723214312j:image

f:id:Yuki-19:20220723214316j:image

f:id:Yuki-19:20220723213828j:image

f:id:Yuki-19:20220723213830j:image

f:id:Yuki-19:20220723213848j:image

f:id:Yuki-19:20220723213850j:image

f:id:Yuki-19:20220723214045j:image

f:id:Yuki-19:20220723214043j:image

f:id:Yuki-19:20220723213442j:image

f:id:Yuki-19:20220723213444j:image

f:id:Yuki-19:20220723213509j:image

f:id:Yuki-19:20220723213505j:image

f:id:Yuki-19:20220723213623j:image

f:id:Yuki-19:20220723213626j:image

f:id:Yuki-19:20220723213735j:image

f:id:Yuki-19:20220723213732j:image

f:id:Yuki-19:20220723213757j:image

f:id:Yuki-19:20220723213800j:image

f:id:Yuki-19:20220723214115j:image

f:id:Yuki-19:20220723214117j:image

f:id:Yuki-19:20220723214208j:image

f:id:Yuki-19:20220723214205j:image

f:id:Yuki-19:20220723214144j:image

くりくりの目が可愛いパタラちゃん。パキパキしたカラフルな体色も可愛いね

多分あの唐突レースゲームも冒険者でやる機会あったんじゃないです? 正規の形(?)というよりも、やむを得ない状況で乗り逃げ。根拠や前後のシチュエーション想像は特に何もないんですが。

f:id:Yuki-19:20220723214243j:image

地獄絵図かな…


f:id:Yuki-19:20220723214353j:image

f:id:Yuki-19:20220723214351j:image

なんでここだけ「敵」じゃなくてご丁寧に「蝕魔病患者」と限定した表記なんだろう

セリアで砂場キャンプ戦いやすかったなー