ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

【特撮】龍騎観るよ!

TV放送から20周年記念でWeb配信されるとのことなので、どうにかこうにか時間見つけて作って見るぞ!

好きだった記憶だけは残ってますが、内容ほとんど覚えてないです。当時確かに見てたはずなんだけども。でもさすがに龍騎とナイトのビジュアルは今もわかりますよ。

あと茶色いギザギザした人がいた気がするのと、緑の四角い悪徳弁護士がいた気がするのと、紫の蛇の王蛇がいたのもおぼろげに。なんか王蛇はやたら印象残ってますね、何故。1人だけ名指しだし…w 緑の人はゾルダじゃなかったっけ。人間名は出てきません。緑の人は小物っぽいのに意外としぶとかったような覚えもある。

あとファイナルベント。あと主人公に妹っぽい女の子がいて、その子の描いてる絵がミラーワールドのモンスター達と云々かんぬん。あとTV版と劇場版で死ぬ人…もといエンディングが違う。どっちがどっちだったかまでは覚えてないけど、とりあえず片方は死んでしまう。

記憶違いもあるかもしれませんが、割と覚えてる方かもしれない?深刻なネタバレだけ知っている状態に近いかもしれない…?

 

今はひとまず第1話だけ見終わったところ。初変身こんなに格好悪かったのか君ww いや経緯は格好悪くないけれども、立派だけども。

冒頭の事件シーン怖…ってのが最初の感想でした。ホラーじゃん…こんなに怖かったんですか…

1話見て思い出したのは主題歌のサビ。確か家族の携帯電話の着メロに使われてたから、それでそこだけメロディ覚えてたんだと思います。

見よう見まねで剣呼び出して以降の展開が特にずっと面白かった、剣が降ってきた空を2度見するところ細かくて好き。そんなこと思ってたら「ここで?!」っていうところで終わったわw

 

 

 

おまけ

yuki-19.hatenablog.com

うろ覚え記憶を持っての2周目仮面ライダーは以前にもやってます。電王です。せっかくなので平成ライダー繋がりで一緒に話す。奇遇なことに割と最近、電王の小説版を見つけたので読んでました。文章への書き起こしではなくてオリジナルストーリーの小説。出版されたのはもう何年も前でした。

ちょっとだけ立ち読みして、イマジンに憑依されて乗っ取られてる状態でもその言動の全てを「ぼく」として書き表すところに惚れて購入です。最高の書き方だと思ったし、とても良太郎っぽい。語り手ではない侑斗&デネブの方はややこしいことになってましたがw デンライナーの賑やかな仲間たちにまた会えた感覚で楽しかったです(´∀`) しかし歴史改変系のお話はやっぱりややこしい!複雑!