ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2回目のLINEアバター遊び

yuki-19.hatenablog.com

約1年ぶりだった。

相変わらずやっぱり創作再現です、新しく4人増やしました。その4人メインでスクショ撮影しつつ、合わせて色々と創作話をしてます。

本編は小説(未完)→ [創作小説公開場所:concerto

 

お馴染みの顔、になっていたらいいなあ。ゼクスさんは本編での登場頻度ひっっっくいが…今だけだから…

yuki-19.hatenablog.com

今も私の中ではセット感がある4人組。保存できるキャラ数7人までだったのでぴったりだったわ

旧設定のことは全部しっかり覚えてるわけではないんだけど、キレイさっぱり忘れてもいません。ずっと長い付き合いです、10年を優に超える。最近ちょこちょこと、変えたはずの旧設定が戻ってきたり消えたはずの人脈が復活したりして1人で笑ってます。何故ww

当時からほぼ変更を加えられていないミリーの「色々あった過去」はやっと形にできたよ、長かったね…。ネフィリーも大事なところはだいたい書き終えてるけど、学校通い始めてからの出来事は省いたままだしゼクス視点もまだで真相もまだ不明なので全て片付いてはいない。果てしなく先…

 

キャラ再現遊びのときは、本編のめんどくさい事情あれこれを一旦取っ払ってるよ。本編時空でも基本的には平穏な学生生活を送ってますし。


f:id:Yuki-19:20220912234758j:image

f:id:Yuki-19:20220912234801p:image

f:id:Yuki-19:20220912234822j:image

f:id:Yuki-19:20220912234819j:image

ルミナ&キラはここまでしないなあ、っていうカップルモーションも人が増えたことで使えるようになりそう。まあだいたいネフィリー&ゼクスで配役されるが。まだ本編ではあまり触れられてないので自重してますが(でも相合傘には入れた)。ただ、ネフィリーがゼクスへ向ける感情は作中でも隠す気ゼロです。この子本当にゼクスのことばっかり考えてるよ。

ミリー&シザーのペアもあんまりそういう感じにならなくてですね。それは主にシザー起因。色恋に興味なくてそれよりも男友達と騒いでいたい人なので。かといってレルズだとヘタレる。カップル仕草が似合わないのは男性側に理由があるケースばっかりだな、バレッド&パリアンもそうだw

 

ゼクスの素性も読み手へは隠す気ゼロなので、普通にキラと並べるし載せる。現状に至った理由や過程がややっこしいから、事実と結果は先にわかりやすく示しちゃっています。答えのようなヒントをいっぱい置く。


f:id:Yuki-19:20220913152446j:image

f:id:Yuki-19:20220913152443j:image

f:id:Yuki-19:20220913152441j:image

ゼクスさんの出番がなかなか増やせないのは他校生だから…というのもあるけど、本当に事情が厄介なんだわ。安易に動かすと絶対に後で私が困る。

A組、B組という言い方は便宜上のものです。なので本編でそういう風には書かない。その縛りも私自身を困らせています…w 本文では担任の先生で言い分けてるけど、長いんだよw

パッシェルとルベリーは旧設定時代にはいない、書き直し過程で生まれた追加メンバー。レルズとスティンヴも。元々、学生は画像の人達だけでした。話の都合で増えた面々も馴染んでくれてよかったです。パッシェルは登場してすらいないが…馴染んでいる図は私の頭の中にはあるから…

 

f:id:Yuki-19:20220913152633p:image

他3つの季節はいい感じの着せ替えができたらやるつもり

 


f:id:Yuki-19:20220913115405p:image

f:id:Yuki-19:20220913115402j:image

f:id:Yuki-19:20220912235204j:image

f:id:Yuki-19:20220912235201j:image

そもそも自分に似せたアバターとは全く違う遊び方をしてるしプロフ画像に設定することはないですが、プロフィール限定モーションも可愛かったのでこっちも。というか面白いw

やってることがMii遊びから何も変わってないわあ

 

f:id:Yuki-19:20220912235352j:image

こんなのもあった。とりあえずルミナでとりあえず自動作成、の16パターン。自分の発想ではまずさせないポーズや言動が何点かあって楽しい。絵に描き起こしたくなる

これを作るときに制服へ着替えさせました。あとピアス取りましたw

 

f:id:Yuki-19:20220913000535j:image

手作り版も作成中。まだ増やしたい。双子お嬢とティーナで同様に2つずつ作れば数のキリがいいのですが、保存数の制限で既存キャラを削除する必要があるのでちょっと二の足を踏むね。