ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

載ってました!!

実はひそかにアンケート答えてたんです。「おまえのばしょ」の思い出。

びっくり!

同じような思い出を持ってる方が結構いましたねw やはり私だけじゃなかったかw

ダンジョンの入り口の存在すら見えてないまま帰っちゃったんですよ。具体的にいつ気付いて戻ったのかは覚えてないのだけど、確かマグネットヒル辺り? サマーズをうろついてた辺り…?

テレポートαを使えるようになった後だというのは確かです。テレポート先の選択肢にハッピーハッピー村が無くて嘆いた記憶があるのでw ツーソンからとことこ歩いて戻りましたよ。今思うと、いっそ開き直りスキップサンドを爆食いして行ってみても楽しかったかも。

ついでに話したくなったので、ハッピーハッピー村の思い出話を。テレポートして行けないしクリア後は用事も特にないので(リリパットステップに行き忘れてなければ)繰り返し訪れる場所でもないはずなのに、よく覚えている台詞が妙に多い町なんです。

「つきまとってやるぞ。」「グリーングリーン。あ 間違えちゃった」「やっぱり 青い牛はまずかったですよね」がトップ3。我ながらつくづくチョイスが謎である。絵はがき少女はまあともかく…。あの子のあの台詞とあの行動には心臓が縮んだよ。私がネスだったらバットで殴ってたかもしれない。それくらい本当に怖かった。

もっとビクビクしながら進めた、言わずともわかってもらえそうなくらい有名な場面が他にあるので話題に上げることは少ないですけど、ささやかレベルのトラウマの1つだったりする。細かすぎるけど伝わるんじゃないかと思う。

 

ミルキーウェルも同様にスルーされやすい場所だったんですね。そっちはすぐに行ったなあ。そしてひどい目に遭った(;´∀`)道中の敵がいやらしいの何の…。見えてるのになかなか行き方がわからなくてもどかしいマグネットヒルの話は全面同意です。ピンククラウドでレベル上げしたのも。デヘヘヘラー。ランマがトラウマというのは…ムの修行でしょうか…。ダイヤモンドドッグ+ペンシルロケット20もわかります、お察しします。

(追記:デヘヘヘラーってピンククラウドで合ってたか…? ルミネホールだったかも…?)

「大好きなゲームの話をするのは、大好きなゲームをプレイするのと同じくらいたのしい。」ですよ! ここはそういう場所ですよ!