ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

20周年おめでとGS

f:id:Yuki-19:20220929094953j:image

実はちょこちょこと印刷してます。これはサーファーズ。未だにやれてないけど、ほぼ間違いなく一紀くん好きだと思うんだよー

 

はばたき市20年目突入記念イベントの配信見てました。両日の昼公演、なので羽ヶ崎学園的には瑛とクリスのゲスト回。私自身はとっても新参者市民です。仮に20年間ずっと同じ彼が好きだとすると、もう伴侶を名乗っていいレベルのように私は思う

 

・褒められながら責められている気分(瑛√3年目・1月末)

・デートスポットでのイベント内容がMC側もスルッと出てくるのはガチすぎて凄いな?!(クリスとゴーカート)

2人それぞれの個人的ハイライトはこちら。瑛の例の話は画面越しに聞いてても笑いました、共感の渦が見えたww でもその後のバレンタインイベントがめっっちゃ好きだよ!瑛というか総一郎さんの名場面ですが! 初見1周目でのあの別れの後、気分的にとても中断できなくて卒業式まで突き進んだのはいい思い出

クリスの話はもう全部良かった。生身の私自身の趣味は置いといて、GS2男子と家庭を持つならクリスが1番いい人だと思っています。あらゆる面で総合的に強いです。強いて一言でひっくるめて言うなら、人柄が本当に素敵な人。聖人クリス。エッチ星人なんていう「せいじん」違いな公式の呼び方もあるけどさw 脳内クリスを住まわせるのは心の平穏にいいことかもしれない

 

瑛の1番好きな・印象深い思い出を選ぶのはとても難しいのだけど、タコのところなのかもしれないです。エンディングや3年目クリスマスの珊瑚礁なども外せないとは思いますが、子供みたいにはしゃいでるのが好きすぎて。一切屈折してないのってあの時だけでは…?そんなことはない?

瑛は王道にスチルイベントが軒並みランクインするけど、逆にクリスはだいぶ細かい話になります。美術部での文化祭失敗イベントと、ジャズライブ1回目の成功選択肢での言葉が特に好き。マニアックな回答だと思いますわ。

 

 

半分ほど本編を知らないキャラクターではあるけども、人数多くて賑やかで楽しかったですね! ハッシュタグ:葉月くんの早口言葉は本当に凄い勢いで伸びてた、観測してましたw

恋愛ゲーム、というよりも女子高生シミュレーションゲームとして私は捉えています。それと同じように、GSのイベントはときめきというか愛情を浴びた場でした。なかなか他に実在する例を見ない優しい世界。あとイベントのOPムービーで女友達も映ったのが本当に嬉しかったです。きっと円盤が出ることを期待して待ってます!