ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

番外編って何だ

創作記録。未公開話のサブタイトルだったり本文の一部だったりを載せてます。

 

yuki-19.hatenablog.com

書きかけを終わらせると書きかけが増えるよ!

学園祭は上の画像で言うところの79話目で終わる予定です。実際には何話になっているのかは知らないが。内容は確定してます、お気に入り副題の1つ

そして本編のような番外編のような特殊な立ち位置の物語がついに始まる…やっと話せる…ここまで書くのにどんだけ時間かかってんだ。話は進みますが時間の進むペースは遅くなります。いよいよ正確な話数もわからなくなってきますね

 

クレア視点番外編だけで1万字超えそうなくらいの分量あるんだけども、本筋を進めるには不要な話ではあるのでどこまで形になるかは怪しい。「~月明かり」本編に登場させるつもりじゃないキャラの死神氏も思い切り絡んでくるし、番外編としては没る可能性高め。やっと夏休みが終わったところだけどこれは冬休み頃に合わせたい内容かなあと一応は考えてます

2021創作話 - ヒトリゴトページ。

この件。

メインストーリーの息抜きにゆっくりぽちぽち打ち込んでたら、やっぱり1万字超えちゃったよ。話の流れを考え始めた時点で、本文書き始める前から察しはついてた。番外編1話分にする量じゃねえよと、今でこそ3分割のつもりで構成して書いてるけども。でも4分割になるかもしれんわ…

死神にはどこまで話をさせていいのか、うまいバランスが何もわからず手探り。世界観設定を説明するような内容が多くて、書いてる分には楽しいですけど読む側としてはどうなのかと。多すぎても多分つまらないし、かといって少なすぎてもイメージしづらいだろうし。難しい。正解も無い。

没にはせずに組み込む方向で進めてはいます。番外編だけで数えると20番目くらいになるのかなあ。先の話すぎる。なので100%完成させる気はまだ当分ないですよ。他の番外編と比べてだいぶ中身も濃いし。本編の時間が冬くらいになったら本格的に書いていく予定。いつになるでしょうね