ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作小説更新のお知らせ(11/1~)

 [創作小説公開場所:concerto

11月1日から13日まで毎日18時に1話ずつ、95話から107話。半月後に、半月かけてアップロードしていきます。学園祭編の続きです。

ついに100話突破ですが、学祭はまだもうちょっとだけ続くんじゃ。物語全体としてはまだまだ半分にも至ってないのじゃ…本当に気長にお付き合いください…

最後の方はまだ書き終わってませんが、今月中に完成させたいという意思表明を兼ねて先に告知。本当にあとちょっとなので目途は立ってる、できるやれるイケるイケる!

とは言ったものの、若干ずれ込んだらごめんなさい。そんなに大幅に遅れることは無いはずですけど…。この次の更新は来年以降になるかもしれません。遅くとも2023年2月には続きが挙げられることを目標にして頑張ります。できれば年内で完全に学園祭編を締めたいと思っていますが、焦らず無理せずに。

 

 

計13話ですが、実質4話の気持ち。1話が長くて分割が多いぞー。前回更新分の89〜94話や、それよりずっと前の話とも合わせて読んでもらいたいところです。89話から106話までの間は、2話ずつくらい並行して同時進行で書いていました。

どんなに軽い内容だろうといつも魂込めて書いてはいますが、今回は特に複雑なので気合いを入れてます。数回に渡って進捗を載せてきたアレがついに。しかし取っ散らかってる感は拭えず…これは風呂敷をきちんと畳めているのか…?

yuki-19.hatenablog.com

まあ別に1話当たりの文字数なんてどうでもいいんですけど、1つのわかりやすい目安として。総編集時間は100時間を超えています。それも文書ファイルを開いている間だけのカウントなので正確ではないですが。実際はもっとあるはずですよ。

何話になるのかは意識せずに書き進めてるから完全に偶然だけど、ちょうど100話目にこの部分が当たったのは良かったなあと自分では思ってます。お楽しみに。