ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

低浮上になります

創作めちゃめちゃ楽しい期間が途絶えそうになく、当分の間それ以外の趣味が疎かになりますという声明だけ出しにきました。全く話に来なくなることはないですけど、ブログ更新頻度は下がるよ。期間未定。

ここ最近はずっと、健康で文化的な最低限度の生活を送るための体調自己管理に費やす時間と就業時間以外をほぼ全て小説執筆にあてる生活をしてます。たまには絵を描いたり本読んだりゲームしたりもするけど、何にせよ9割は創作。

至極真面目に真剣に自分が人生でやりたいことを考えた結果、本気で創作にかなりの比重を置いてることがはっきりしてます。なのでそのために突き進むと決めました。自己満足を追求するぞ!

そういうわけなので顔を出す回数はしばらく減ると思いますが、篠崎とゆきの中の人は心身すこぶる健康で楽しく狂っています(・ω・)ノシ

 

 

以下はそんな全身全霊かけている一次創作のことをちょろっとお話。大した内容はないけど、ネタバレ配慮はあんまりしていない独り言です。興味持ってくれる方だけどうぞー

 

 

 

yuki-19.hatenablog.com

書きかけのメインストーリーが山ほどあるって最近話してますけど、それ以外の落書きも実は大量にあるんですわ

それぞれ短いけど、まだまだあるぞ!

yuki-19.hatenablog.com

上記落書き絵の文章版みたいな感覚で、落書き小説も量産してるんです。いつかどこかで何かに使えるときが来るかもしれないものが多いので、ちまちまとデジタルに打ち直してる。一切の説明も無しにいきなり途中から始まって唐突に終わる(途切れる・止まる)文章しかないので公開はしませんけどw

外出中でもとにかく思いつくものを全てメモっていたらマジでとんでもない量になってて、本編の清書が全く追いついていない。私は手書きの方が早いのでアナログだけど、タイミングによっては携帯にもメモるのでそっちにもあるぞ!

f:id:Yuki-19:20221023194811j:image

これは読まなくてもいいですが読む場合は右ページの上からです。自分さえ理解できれば問題ない目次ページ、こうなってます。ネタ出し5割、本文案3割、落書き2割くらい。多分。それはもうぐっちゃぐちゃ。

f:id:Yuki-19:20221023195410j:image

今ここ。罫線は無視するもの。前の目次とは別のノートです。この辺のメモの内容要約一文を見ていくと、現状とにかく影の薄いリアスさんがどれほどの重大情報を握ってるのかバレそうですね。

これらを全て出力しきるまで何年かかるんでしょうね…っていう話。やり遂げようと思ったら他のことにかまけてる時間が無くなるのもわかってもらえるんじゃなかろうか。自分好みの自分が読みたい物を書き続けますよ。