ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「おいおい!」

f:id:Yuki-19:20221026123025j:image

手に入れました。17歳教の何たるかにちょっと興味がありまして(・ω・)

喜久子さんの演じたキャラを網羅するレベルで追ってる・大勢知ってるというわけではないです。ファンとは言えないし名乗れもしない、そんな者だという点はご了承願います。

だけど、作品やキャラクターに関するファンサービス的な思い出話も楽しく読みました。良かった。私はテイルズオブのオタクなのでフィリアの話題に拝んで感謝…

 

つまるところ若々しく生きるということだね大事だね、という理解で落ち着いた。基本的に私は他人への関心が希薄でエッセイや自伝の類を読むことはごく稀なので比較対象自体がありませんが、沢山のいい話を聞きました。

人によっては「お花畑」「おめでたい」等々捉えられそうだとも頭の片隅で思いつつ、そういう綺麗な優しい世界も心の中に持っていないと世の中生きるのしんどいよとも思いつつ。私自身は好きな考え方ですよ。すんなり飲み込めたし、性には合ってるんだと思います。10年・20年したらまた読み返してみよう、のライブラリーにまた1冊増えました。

 

男性版17歳教あってもいいのにな、とは確かに思いました。言われてみれば。

はっきりした名前が無いだけで、そういう志の集いは既にあるんじゃないか感あるけどねー。放課後の男子高校生みたいなことを真剣に全力でやってる方々にけっこう心当たりありますよ。別に声優に限らんでも。いわゆる少年心、または男のロマン17歳教の男性版、〇〇部とか何かできないかねえ