ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

イメレス借りてペアに質問

全部自前の創作ネタ。[創作小説公開場所:concerto]に置いていってる、まだ途中の物語の人たちです。

イメージレスポンス画像はツイッターからの拝借。顔イラストは『似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)』(https://charat.me/)で作成したデフォルメ立ち絵です。人のお力を借りています、ありがとうございます

 

 

リーンで考えたいと真っ先に思って、エレナ&リーンから。雷が苦手なエレナの話は本編にはまだ出てないですが。

リーンは全体の中でもかなりの新参者で最近になって誕生したばかりのキャラなので、考えを深めたかったんです。というか元々存在していなかった。話の展開上必要になってサブキャラとして追加し、考え進めていくうちにサブキャラの枠じゃ収まらない情報量になりました。もはや半メインキャラだよあなた。

同様に顔と名前が新しく増えたいーちゃんジェシカも合わせて、その3人は私の中で何となく同じ枠組み。同期。実際、まだ特に描写してませんがいーちゃん&リーンも友達同士です。

学祭でシザーにゼリーを渡したB組男子(多分エプロン貸し出した男子と同じ?)と、ミリーが来ていると触れ回って教室にプチ混乱を招いたA組男子ももしかしたら再登場して関わってくるかなあ。今のところは顔も名前も考えてない。2人とユウヤはまた別人。彼らも話の都合で湧いて出たモブキャラ君です。

 

あくまでも作者の私が登場人物の心境を考えて書いている体のものであり、キャラクターが実際に回答を記入している想定ではありません。こういう質問を受けて答えるという状況下がまず不明である。頑なに素直な回答をしないはずの人や喋らない人もいますし…w

嘘の内容がどんなものか、「敵に痛めつけられる」や「道を外す」が具体的にどういう状態を指すのかによっても答えが変わりそうですけど、そこは細かく限定せずにイメージだけでざっくり考えてます。乗り物の運転に関しては、車とか無い世界なのでそこだけ現パロ想像。連絡をとる手段も、電子メールの類すらないので対面か手紙ですよ(まあ発送から一瞬で届く手紙なんだけれども。郵便周りについての設定はまだ本編に出てきてませんが、いつかは説明したい…)。

 

エレナ&ルベリーも考えてみるつもりだったけど、エレナ側でまだ答えがたい設問があったのでお預けです。来年以降、エレナの主役パートが終わった辺りでまた考えます。覚えていれば。2023年でエレナ編終わるのかな…怪しいなあ…

既に本編で十分に描き終えていて、これ以上の追加描写があったり大きく動いたりはしない見込みのペアを探しまして、次はレルズ&ミリーです。最近のところだ。

出会いはいつか?の回答が同じにならないの楽しい。ミリーちゃんは男子を立てようとする女子です、というのが節々に出たのも楽しい。

この回答は男男と男女と女女とで傾向に差が出そうなので、男男パターンでもやりたかったのだけど語り足りてる組み合わせが無かったです。レルズ&スティンヴはいいかなーと考えてみたけどやっぱりまだ駄目だ。主にスティンヴ側に、本文内で言いたいけどまだ言えてない要素が結構残ってた。

接点が強い男同士ペアについては本編で全然語り切れてないので、回答を作れませんでした。今後次第。シザー&レルズとかゼクス&スティンヴとかキラ&ゼクスとか、何らかのフラグが立っているペアの存在自体は明確に伝わっていてほしい。なので言っちゃう。

 

一旦男コンビは諦めて3組目、ミリー&クレア。クレア視点の番外編ははてしなく先のことですけど、そんなにひねくれた心の持ち主ではないので恐らくは過去回想から素直に想像つく通りの内容のはずです。

口喧嘩についてはクレアが強いというより、クレアから言われることにミリーが弱いというニュアンスで捉えてください。同じく殴り合いも、ミリーからはそもそもできないので。

 

シザー&ミリーはありません。まだです。シザー編が終わってからになります、当分先の話です。

今回は比較的友好関係ばかりだったけど、それに留まらず仲悪いペアも一言では言い難いペアも含めて片っ端からやりたいね。私がいかに節操なしで、この物語の人物相関図がいかにごちゃごちゃしているのかと。

それにしても名前すら話題に上がらない主人公ルミナよ…まだまだだもんな…。主役としてのメンツを保つために言うけどルミナ&キラ以外のペアで書くのも予定してますよ!