ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

AIが描いてくれたうちの子を見てくれ

またしても別のAIお絵描きシステムを使ってます。今回はアプリ。他にも画像加工全般ができるみたいです。元々は人物写真用かな


f:id:Yuki-19:20221213070952j:image

f:id:Yuki-19:20221213070955j:image

使ったのは左の方なんですが、右の方でもいいのかも。

yuki-19.hatenablog.com

数が多いので元の絵は今回貼りません。ずらっと並べているところがあるのでそちらを参照のこと。


ちょっと色が暗めなのは仕様。拡大しても細部の粗が見えるので遠目で雰囲気を楽しむのが一番いい、と思う。

エレナに謎の生き物1

尻尾が生えたみたいになってるシザーさん

名前の部分がどう解釈されるのかも楽しみにしてますw

ネビュラの髪がベルトになったがカッコいいので良し! 剣を背負っていそう、冒険してそう

ギアー先生に謎の生き物2

バレッドさんのところの文字、SOSで草。真顔で。雪原で迷子になって途方に暮れてる…?w

リアスさん金髪になった。この場合は開眼時の瞳の色は銀かな、とりあえず色素薄めな感じがいい。ライール君も瞳の色が変わり、姉との共通点がだいぶ少なくなってしまったw

シズクに謎の生き物3

一応ファンタジー世界で魔法の国なので、謎生き物3つとも使い魔っぽくて割と好き。

あと、元々別にそういう描き方してないのにだぼだぼズボンになったレルズいいなあと思った。背が伸びることを期待して大きめサイズの服ばかり買ってる人なのでぴったり。制服もレルズだけ若干ぶかっとしてる設定があります。

妖精たちが特に気に入ってる。自画自賛、と言っていいのか微妙ですけど可愛いよね。

 

季節ごとで変化するのか、全体的に冬やクリスマスっぽいアレンジが加えられていました。月を跨いだらまた少し変わったりする…?

f:id:Yuki-19:20221211135312j:image

これはクリスマス魔改造バージョンのシザーさん。顔の向き変わってるのにバランス整っててすごいなーと思い保存。

 

以下はカスタムキャストのスクショをイラスト化したものです。彩度を大幅に上げています。元の3Dが綺麗なのでほぼ違和感がない!


f:id:Yuki-19:20221211135836j:image

f:id:Yuki-19:20221211135834j:image

f:id:Yuki-19:20221211194321j:image

f:id:Yuki-19:20221211194326j:image

f:id:Yuki-19:20221211194323j:image

f:id:Yuki-19:20221211194400j:image

f:id:Yuki-19:20221211194357j:image

f:id:Yuki-19:20221211194415j:image

f:id:Yuki-19:20221211194417j:image

このルベリーが1番のお気に入り。非の打ち所なくないですか?


f:id:Yuki-19:20221211194456j:image

f:id:Yuki-19:20221211194453j:image

青い目にしたがるのは何なんだろう。というか黒目を許してくれない…?


f:id:Yuki-19:20221211194517j:image

f:id:Yuki-19:20221211194514j:image

f:id:Yuki-19:20221211194536j:image

f:id:Yuki-19:20221211194533j:image

左は完全に女子ですね…ww

 

yuki-19.hatenablog.com

音楽祭のライブシーンも。どれもキラキラしてます。こっちは彩度低くても眩しいのでそのままで。そういうフィルターがかかってるようにも見えるし。

f:id:Yuki-19:20221211135911j:image

急に美人が出てきてびっくりしたぞ

f:id:Yuki-19:20221211135908j:image

微妙に全員制服の形状が変わるのは何故w

f:id:Yuki-19:20221211135905j:image

元々は左ティーナで右ネフィリーなんですが、AI変換後だと逆っぽい。真ん中はミリーですよ

f:id:Yuki-19:20221211135902j:image

 

最後、もう1つ。

アプリの着せ替えゲーム、フェアドルも実はアカウント持ってまして、そっちでも創作キャラ再現して遊んでます。初めからイラストだけど、SDキャラ版が見たくて入れてみました。


f:id:Yuki-19:20221211194631j:image

f:id:Yuki-19:20221211194628j:image

f:id:Yuki-19:20221211194657j:image

f:id:Yuki-19:20221211194653j:image

f:id:Yuki-19:20221211194650j:image

元画像に結構忠実です。極端に変化したところはなさそう。ちょっとだけ絵柄が変わったレベルの安牌、かわいい

 

近いうちにもう1回、今度は版権キャラのみでまとめたものを上げます!