ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

くるっぷアカウントの案内

f:id:Yuki-19:20221227230658j:image

<くるっぷ | なんでも創作系SNS>

ちょっと前に登録して、1話目から順に不定期で再アップしてます。遅ればせながらご案内。基本引きこもってる&あまり頻繁には覗かないかと思いますが。

文章の中身は同じです。ユーザー名も同じ、ヘッダーのイラストも同じというか使い回し。話数のカウントの仕方だけ違います。はてなブログ側では1話5000~6000字以内をだいたいの目安として公開時に(1)(2)(3)と分けているけど、くるっぷ側ではそれをしてません。ページ区切りの位置には反映していますが話数カウントは分けません。

 

例↓

はてブロの場合:7話「ホウキレース(1)」8話「ホウキレース(2)」9話「思いは形となって」

・くるっぷの場合:7話「ホウキレース」8話「思いは形となって」9話「幸せを願うもの」

 

どちらが正しいという訳ではないですし、特に深い意味もないです。ただ単に私が数え直してみたいだけですw

後者の数え方だとまだ100話には至らないので、そっちはそっちでどの話が100話目を踏むのか楽しみ。推測では多分双子お嬢の誕生日会辺り。リアス編だったらまた栄えある(?)100話目に相応しそうな場面があるはずなんだけど、そんなちょうどよくいくのかは不明である。

 

f:id:Yuki-19:20221227230712j:image

・ボード機能を用いて、章タイトル(?)を明記している

・1つの話を(1)、(2)のようには区切らない

・各話文末のキャラ立ち絵が無い

特に更新通知などはしません。内容的な違いは上記3点くらいなのでお好きな方をご利用ください。今このタイミングなら、序盤の内容のおさらいに使ってもらうのが1番かなあと思います。初期は6〜7年近く前の文章なので書き直したい部分もいっぱいあるけど…w でも直さないよ、それは本当の本当に最後の作業だ。

自分が読みたいものを出力し続けているに過ぎないので、そんなお話を人に読んでもらえるというだけでありがたいことですm(*_ _)m