ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2022創作話の続き

知るのがちょっと遅かった…。

年明けになってしまいましたがテンプレートをお借りして。

f:id:Yuki-19:20230109013522j:image

検索するときのハッシュタグは[#2022年の文章を振り返る]で。

私は全て一次創作、今はひたすら1本の長い話を書き続けます。ファンアートはたまに描くけど、文章での二次創作は滅多にしません。

 

yuki-19.hatenablog.com

最近は執筆記録を付けるようにしているけど、それとはまた違った記録スタイルで気に入りました! 私が自分でやってるのは完全に進捗管理でorメモ書きとしての意味合いが強いけども、振り返るのを楽しむ用のこれはこれで一つの作品みたいになりますね。

f:id:Yuki-19:20230111224644j:image

2023年も記録は付けていくつもりで準備してるよ。前よりコンパクトな手帳を買ったので目測を誤り、ギュウギュウ詰めになりそうな予感がします。

 

引用した文章は自分のお気に入り半分・内容を端的に表すもの半分といったところ。変な話、多少の差はあれどもどの一文にもそれなりの思い入れと愛着は持ってますが。一筆入魂だ。

そうは言いつつ、お気に入りよりも内容を端的に表すものの割合の方が強いかもなあ。両方を兼ねてる文章もそこそこ多いですけど。

強く意味を込めている文は主にこっち(※装丁カフェ)に用いている。せっかくなのでこれとはダブらないようにしました。

音の章Ⅱことミリー編(後)のまとめ画像の、カスタムキャストでキャラを合成してない原型バージョンを載せるのは実は初です。フォトライフには前々からアップロードしてあったけども。

次に装丁カフェのお世話になるのはだいぶ先のことになりそうです…せめて1度は今年中に機会が訪れますように…。結局のところ私自身の頑張り次第だー。

 

学園祭は変則的な書き進め方してたので、本当は書いた順=話数の通りではないw ルミナ語りとミリー視点を同時進行していたから、実際は順番前後しまくっていました…w 今年は学園祭ほどごちゃついたタイムテーブルを作ることはないと思いたい