ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

Picrewでいろいろ5

AI絵といいイラストメーカーといい、自分で描かず疑似的に他の人に描いてもらうということばっかりしている最近。

元より、私が絵を上手に描けるようになりたいって思って練習を始めた理由はオリジナルキャラクターの絵を形にしたかったからなので、自分の手で描くことにはそこまでの拘りが無いんだよね。ルーツ的に。私が描かないと誰も描かないものを描きたいから自分でやるしかなかった。

自分以外の人がうちの子を描いてくれるのであれば、私は多分絵を描かなくなります。いやそれは大袈裟かなw キャラクター絵を描かなくなる、までに留めておこうw 動植物の落書きくらいはしますわ

 

例によってほぼ創作再現、最初の1つだけ版権ネタ。

 

#손을 잡고

瑛とデイジー(ときメモGS2)

人魚を見るとGS2を連想する病気なんです。

 

#物騒な女メーカー

ネフィリーとティティ

ケイとシズカ

シェリルとフロラ

実際に裏社会を生きているような危ない女は、うちの子だと今のところシズカ様だけのはず。サバイバル生活で何度か危ない橋を渡っているケイ(多分。詳細は未定)だったり死にたがりシェリルだったり、「危ない」のベクトルが若干ずれてます。この中で唯一フロラさんにだけは仄暗い過去も心の闇も物騒さも無い。

 

#多分なかよし

カイキ&ツカサとルミナ&キラ

題名の言葉が最も似合うカイキ&ツカサペア。現代パロディな雰囲気で衣装は変えてます。

シザー&レルズとスティンヴ&ゼクス

ゼクスさんは多分座ってる。だけど実際の身長もゼクスの方がスティンヴより少し低いです。背は勝ってる。男子生徒組はシザー>スティンヴ>ゼクス>キラ>レルズの順に大きい設定ですが具体的な数値は決めてません

 

#魔法学園少年少女メーカー

ルミナとシズク

パルティナとイリーラ

学生が1人しかいない

 

#うちゅうあめーば

エレナ

 

#きゅんショタメーカー

ゼクスとレルズとライール

元々の私の絵柄が幼めなので、3人とも年齢違うしライール以外は別にショタ設定でもないけど違和感が無し。

幼少キラと幼少ヴェルム

遠いいつかの本編に、回想シーンで出てくるかもしれない幼少キラです。昔はこんな子だったんです。ヴェルムはこの頃まだモノクルかけてません。

 

#向き合う二人

バレッド&パリアン

ちゃんとバレッドから伸びる好意の矢印もありますよ、ってのを時々示しておきたくなる…w むしろ嫉妬心では多分バレッドの方が強いですよ。「〜月明かり」 本編では多分描写されませんけど。

 

#DAIKOUBUTU

ルミナとミリー

 

#いちご式魔法少女メーカー

ルベリー

ピンクの制服に若干の不満を抱いているという裏設定があります(ネフィリーも)。

 

#見習い魔女メーカー

ルミナとエレナ

別々の学校をイメージしてるので服が違います。

 

#悪い子メーカー

ネビュラ

 

#人相模索中

シルヴィア

のつもりだったんですが、迷走してよくわからなくなりましたw

 

パステルポップ女子メーカー🌈

ラプソティーパフィーナとセシア

セイラと花怜

 

#こんぺいとう*2メーカー

(1でも以前に遊んでいます→Picrewでいろいろ - ヒトリゴトページ。)

ルミナとネフィリーとパッシェル

A組

エレナとミリーとルベリー

B組

メアリーとティーナとネビュラ

お屋敷ーズ

ミイとパル

別のタイトル、過去の人

 

#笑顔メーカー

リアスとムツキ

顔の皺が無いので若々しいリアスさん

 

#シルエットメーカー1&2

くるみと幸人

のつもり

 

#遊び屋さんちゃん

ヴィンとシャイラ

ハートマークを作るポーズに違和感がない男は我が家だと貴重。チャラ男です。2人は幼馴染

 

#め式青年

ギアー

 

#「✉」

メアリーのつもりで作りましたがネビュラにも見える。ミニスカだからですかね

 

もしや今回、スズライトのメインキャラ22人が全員出てるのか。珍しいなー。