ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作進捗(~2023.1)

書いてます!新しい話!でも新しい人はほぼ出ません!

 

構成の順番的には番外編8話目が次なんですけど、違う話を書いてます。またしても複数視点を並行して書き進める状況になってしまった。

大雑把に分けると、①本編の時間軸(エレナ)②本編の1年前(妖精たち)③番外編(色々)の3ルートが今走っています。視点も時間もあっちこっちに飛んでる。でも全てどこかでリンクはしている…はず…! ①と②、②と③、①と③でそれぞれ絡めたい点があるので、1つ終えたら次の話を順番に…といったスタンダートな書き方ができないのです。

公開順には一応意味を込めているので、番外編が書き終わるまで更新は止まります。長い目で見て6月の見込み。だけどその間も書いてはいますよ!というアピールでした。大きな種明かしがまた1つやっと始まっていて、私自身はとても楽しい。これしょっちゅう言ってません?