ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

手軽に絵を買う

f:id:Yuki-19:20230312202451j:image

元々好きではあるんですが、シールを買い集めて貼るのに最近ハマってます。という雑記。絵を購入している感覚です。

台紙に並んだ手付かず状態がある意味1番完成している姿だと思うので、剥がす前に1回撮りました。好む雰囲気がだいたい透けて見える…w

 

yuki-19.hatenablog.com

前にもこんなことしてます。滲み出るオタク趣味

ブログやSNSとは別にアナログな日記も長年書き続けていて、このシールたちは主にその日記帳の彩りに使っています。どこにでも売ってる普通のノートですよ。無地ノートの表紙やガラスのスマホカバーにマスキングテープと組み合わせて貼って、オリジナルアイテムを作ったりするのも楽しそうですね。センスに自信がないのでやりませんけども!

f:id:Yuki-19:20230312202513j:image

月や星や星座モチーフが好きなのでつい買っちゃう

ちなみに私の一次創作小説で月をテーマにしている理由も根っこは同じです。好きなものを選んで書いて作っている。端的・大雑把に言って人工物よりも自然物が好き。考えてみると、宇宙っぽいものは好きだけどロケットやスペースシャトルや宇宙ステーションの機構等には同じ熱量を持てないかも。全く興味がないというほどでもないですが。

 


f:id:Yuki-19:20230318092736j:image

f:id:Yuki-19:20230318092734j:image

今回のシールに限らず、海っぽいものはだいたい全部GS2を思い浮かべながら買ってますw 岬の一軒家も灯台もとてもGS2なんだもの。ときメモ専用感想&記録ノートの空きスペースに貼ってみました

ところでこのノートとちび絵を今まで載せたことありましたっけ…? 一部しかないような気がしますね…