ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴり卑屈なルベリー姉さん

お姉さん誕生日です。彼女はちょっとずつ設定や人間関係が増えていった人。(私基準で)必要最低限のことしか決めてなかったからなんだけどねー。弟がいるというだけで、他の同年代キャラを差し置きお姉さん呼びしてますw 同い年の女子キャラ(ルミナやネフィ…

怪盗と弁護士と名探偵

またまたゲーム体験版の話だよー 普段はあまりやらないジャンルを2つ。 ・怪盗ジョーカー ワリオ・ザ・セブンを思い出すぜよ。クリアしてないけど。 小学生向けだし平気だろうと思いきや、結構時間かかった。謎解きは終盤つらくなるとしても、見張りに見つ…

E3映像感想(任天堂)

・ハッピーホームデザイナーが有力。 ぼくとシムのまちに近いものがあるね、ていうか家具や家を自作すること除けばやってることはほぼ一緒。でもレイアウト画面はお茶犬の部屋っぽかった。カーテンは無さげ? ぼくシムはロードの長さが欠点(特に初期は致命的…

ぶら下げたニンジン=大乱闘なソフト

唐突に話始めるよ! 高校受験のときも、普通に漫画読んだしゲームもしてました。週一とかでもなく。ただ1つ、ちょうどX2の発売時期だったんで、それだけに縛りを設けてた。 初回限定版&予約特典を押さえておきたかったので製品だけは手元に置いといたけど…