ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの羅列

またテイルズグッズの話ー。なんかやたら沢山新しく出るけど、どうした。 メモ代わり・私の趣向を伝える代わりで、目当ての商品(というかキャラ)を書いておきます。言ったら出ないとか何とかの迷信はあまり信じない。あと一応、人気投票殿堂入りの彼ら辺りが…

牡羊座3人

パッシェルとエレナとスティンヴ。 毎回毎回ギリギリだなあ(´・_・`) 学生3人だけどクラスはみんな別。スティンヴのとこだけは担任にこれといった設定がない、というかクラス自体が空気。 もっと人物が増えたらクラスも自然に増えるんですが、スズライトはも…

ゴーイングマイウェイ

気の向くままに、新しくアニメ2タイトルを撮り始めました。 1.終末何してますか?(略) 「すかすか」という略称が気に入ったので基本そう呼びます(´ω`) 原作を読んだことはなく名前も初めて聞いた作品ですが、公式サイト等で少しだけ事前知識は入れておきま…

president!

間に合ったー! プレD誕生日おめでとう! 早めに描き上げて予約投稿試すつもりだったのに、なかなか構図が決まらず遅くなってしまいました。あとがっつり塗りが久しぶりだった。 プリロールもバースデーケーキも肉ケーキも食べられないけど愛だけはたっぷり…

テイルズオブエターニア感想:2つ目の試練まで

3/31:(2)アイフリードの洞窟〜海底探索 ・アイフリード関連の回収すぐだった。 そういえばXのアイフリードも、リーゼマクシアとエレンピオス両方を旅した人物だったね ・スキット、パンツネタ二連続w ・いちいちキルメルが可愛い。これ既に両思いで間違いな…

【特撮】仮面ライダー電王見終わり

時間と記憶の物語。 クウガ〜ディケイドまでの平成ライダーをリアルタイムで見ていたのですが、話の中身はどれもほとんど覚えていませんw ただ龍騎と電王が好きだったことは薄らぼんやりと記憶してたので、再放送してた電王をもう一度初めから見てみました。…

テイルズオブエターニア感想:セイファートの試練まで

2/27:ティンシア出発〜バリル城 ・船のムービー。別にリメイクしてほしいって話ではないんだけど、最新機種用に改めて作り直したらまた違う印象になるんだろうねこれ ・うん?敵艦?あっはいミニゲームの時間ですねわかります 1回体力ゼロになってしまった…