ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ

確保しました、私は無事です、本当にめちゃくちゃ感謝してますという報告だけをば。また長々とした感想そのうち載っけますー

TORマルチと近況色々

狩猟イベントの話はまとめ終わってないので、また今度します。先にマルチの話をしちゃう。更にそれより先に新章とアプデが楽しみっていう話をする。 基本的にはアプリ更新順に沿って記録したいんですけど、今だけはモーゼス実装を目前にして浮き足立っている…

イカズチを跳ね返す勇気のバッジ

買いました、買えました! 想像以上にずっしりした重みがある精巧な品で感動。まあ元々、バッジなんてガチャガチャのおもちゃや数百円程度で買える安物やキャラグッズくらいしかろくに手にしたことなかったのだけど。 宅配便で受け取ったのですが、包装を見…

クレストリア

残念ながら絶賛積みゲー状態です。メインシナリオが読みたいだけでやってるのに勝てないから読めない…ゲームシステムに楽しみを見出せないから続かなくて育たないから勝てない… ・外伝ベルベット編 メイン3章のマキナ戦で止まる→外伝クレス編で止まる→外伝ベ…

復刻SOAコラボと塔とおまけ

※イベントシーンのスクショがあります ・コラボ 無事に最低限の目的は達しましたがまだ回す。 鏡装交換しましたがまだ回す。 終わり! 結局、ソフィ出揃うまで帰れま10を遂行しました。早めに済んでよかったわー。限凸までは求めないよ! 保険金という名のレ…

夏と秋のあつ森

前回から今日までの期間。 yuki-19.hatenablog.com このごろはザレイズが楽しかったり創作が楽しかったり色々別のところが忙しかったので、毎日はやってないです。たまにやっても短い時間だけだったり。化石とレシピ回収するだけだったり。1ヶ月近く間が空く…

妄言は早いうちに言え

ザレイズのモーゼス参戦が嬉しすぎて楽しみすぎて想像が止まらないので、公式紹介ツイートが来る前に色々くっちゃべっておこうのコーナーです。今までに何度も言ったこともまとめてます。 ・通常攻撃アレンジされるかな 原作だと適切な距離を見極めないと結…

創作らくがき

次は9月に更新できたらいいね、というフラグ回収を綺麗にキメたのでお詫びにいつもより少しだけ内容多めです。描いてはいたのです。でもいつもよりバランス無視も多い。 恐らく私だけが楽しい、創作&創作での衣装チェンジネタの続きが大半です。色つけてます…

10/11生放送(激偏り)とマルチ

新情報のこと全部書いてる時間がねぇ!アプデやら新章配信やらが実際に来るその時にまた細かく話します!

【TOL】セネシャリとハーツ兄妹について思ったこと【TOH】

※双方ネタバレしかない 大した話じゃない上に割としょうもない結論になったんだけど、一応載せるだけ載せておきます。 シスコン狂犬お兄ちゃんとしてよくまとめられるセネルとヒスイ、そんな兄を抱える妹としてよくまとめられるシャーリィとコハクですが、本…

ポケモンとスマブラの話

・話題のBUMPのMVを見ました 見ました……何だありゃ……… 1回普通に見る→字幕付きで見る→字幕付き&再生速度0.25倍&音声ミュートで見る→もう1回普通に見る、と何度も見直しました。1秒の中にどれだけ情報詰まってるのこれ。何で急にこんな物が飛び出してきたのか…

10月更新と色々

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > コラボ復刻で2000ダイヤ爆散決定です <  ̄YYYYYYYYYYYYYYYYY ̄ 生放送での続報が残っていますがモーゼスが来ない限りブレることはありません。そして恐らく来ないでしょう。 ウィル以外の参戦…

ウェディング2020

※イベントシーンのスクショがあります まずはガシャ結果。欲しかったクロエとアーリアの魔鏡が出なかったー(′・ω・`)けどマーテル様めっちゃ強くなったー スクショ残せてない率がだんだん深刻になってきてます、また抜けてます。新鏡装は全部揃ったよ。ガシャ…

俺たちがミラクルメイカーだ

届きましたー!全部見ましたー! ハチのカレーはハンバーグと一緒に食べます! 生動画は格好いいアップのジョーカーと可愛いクイーン&師匠と可愛いハチでした!祖父孫コンビは新作映像のとっても可愛いところでした!! 線の消し後が残ってるような現物を手…