ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ΩR命名の旅日記8ページ目

今後の方針 ・バトルリゾート →後回し、適当に。能力厳選とかまではする気ないけど、ある程度戦ったらアオギリさん出てきそうだしちょっとは頑張る。つもり。アダンさん出てきたりしないのかなー…でもってエニシダさんとかまた懐かしい名前を聞いたなあ。 ・…

テイフェス商品の話

テイフェス事前物販うちわにセネルとワルター…何とも言えん。 ワルちん本人は好きだよ? スポット当たるのはまあ嬉しいさ。でも本編で過労死フェードアウト、キャラクエで誰も何も触れなかったそんなキャラだし、ていうかそこはせめてパーティキャラだろう… …

ゲーマー種族診断結果と実際の話

本日二度目の更新です。 だいぶ前にチェックだけしてたゲーマー種族診断を今日やってみました。結果「遊び人族 リラックスゲーマー」でした。(→http://seikaku7.com/gamersyuzoku/isfp.php)かなり当たっててクソワロタ。RPG大好きだし、シミュレーションも…

おジャ魔女一期見終わり

去年、いや一昨年だったような気がする。再放送してたおジャ魔女どれみ1クール全てを見終わりました報告。 幼稚園頃、確かに1度見てるはずなのですがさっぱり覚えてなかったw 話づくりというのかな、それが凄く丁寧。当時の社会風刺もところどころで感じた…

ΩR命名の旅日記7ページ目

エピソードデルタの話。今回ほとんど感想です 始まりの音楽がどことなくゼル伝的。民族系のBGMが多かったね、好みです 天体ショーのチケット貰う→「ユウキ君誘ってry」→ミツル君という選択肢は無しですか→チャンピオンロードにまだいた→変わらなかったなー→…

ΩR命名の旅日記6ページ目

シナリオはとりあえず全部終わりましたが文章が追い付いていません(´ω`;) 今回はグラードン復活~殿堂入りまでの話ということで。この次でエピソードデルタについて書きます イベムービー超綺麗なんですけど! 勿論ドット絵は好きでXY時もそこまで肯定的…

天真爛漫盲目少女・シズクちゃん

しずくちゃんと言っても別にぷるるんな雨の妖精ではないw あれってまだ続いてるのかな…? はなぢくんが好きでした というわけでシズクちゃん誕生日。恐らくスズライトキャラ中でかなり出番少ない部類に入る子だと思う。ごめん。学生でもなければ町中に固定イ…