ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空色

「すかすか」サントラ買っちゃいました。 お金に余裕があるときにでも買おうかな〜とふんわり考えてたんですが、予想外に人気なようで品切れの恐れがあったので慌てて注文。無事に確保できました。 完全に挿入歌が目当て。ちゃんと歌詞カードも付いてて安心…

ツクールフェス作品紹介(6)

第6回。今までと比べて、はっきり褒めていない部分もありますので注意書きをご理解のほどよろしくお願いします。 :諸注意: 3DS用ソフト「RPGツクールフェス プレイヤー」で私が個人的に気に入ったタイトルを、独断と偏見で紹介していくコーナーです。 私…

乙女座1人

キラ。 彼も最近出番が少ない。というか見せ場がない。話の都合上仕方ないんだけども、学園祭が終わるまでメインキャラにあるまじき空気になる恐れが。どうにかしないと。 登場させるだけなら簡単なので忘れられることはないはずですが、しばらくはツッコミ…

優しいRPG

『UNDERTALE』vita版買って、無事にエンディングまで1度到達しました。最初の方は当たり障りのない感想を述べますのでご心配なく。 全体通して思った1番大きな感想は、「いったい誰を、何を信じればいいのか?」1周だけではやり尽くした感がないです。 久…

獅子座1人

パフィーナさん。 ちょっと遅刻… 獅子座のマーク、キャラ乗せづらかったです。結果、飛ばせるという反則技(´・ω・) 本編で次にパフィーナさんが出てくるまで、かなり間が空いてしまうことに最近気が付きました。どうしよう。教師組もしばらくお休みだけど、彼…

今日のサントラ感想

某CDレンタルショップに行ったとき、何か掘り出し物ないかなーと見てみました。ゲーム系は店舗によってラインナップにばらつきがありますし。 これは結構珍しいものが見つかったんじゃないでしょうか。2つあります 1つ目、64のスマブラのサントラ。サント…

33

33話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20170818/1503056704 やっと肝試し編に漕ぎ着けました…やっと書けた…

ミスタービデオゲーム+α

マリオやってました。FCマリオをGBカラーでパワーアップ移植した物を、更に3DS移植したバーチャルコンソール版。見た目はほぼ同じドット絵です。任天堂のサービスサイトが「マイニンテンドー」ではなく「クラブニンテンドー」だった頃に、何かの特典でもらっ…

ツクールフェス作品紹介(5)

ようやく5つ目です。最近けっこうやってます。今回は少し不気味で寂しげな雰囲気漂うお話。 第四回から、注意書きテンプレートを用意しました。前半部分の説明は今後ほぼ同文になりますー :諸注意: 3DS用ソフト「RPGツクールフェス プレイヤー」で私が個…

「I」「D」「0」

ノベライズ下巻を読んだり、プリントしてきたり、ニコ生見たりしたまとめ。 本編見てない方は注意。

32

32話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20170807/1502097151 長さ的にも登場人物の数的にも、前回区切らなきゃよかったです(´ーωー`) この先でちょっとした裏話をしています

ツクールフェス作品紹介(4)

四回目となる作品のジャンルはパズル。ツクールDSシリーズも随分ポテンシャル高くなりましたねーって感じのゲームです。 :諸注意: 3DS用ソフト「RPGツクールフェス プレイヤー」で私が個人的に気に入ったタイトルを、独断と偏見で紹介していくコーナーです…

ゲーマーライフ!

今日も今日とてゲームが超楽しい、そんな話。 1.ハコボーイ! ハコボーイはやっぱり楽しいね。頭使うけど、それがいい。この間まで2ハコやってたから、すぐに脳を切り替えられなくてまた序盤からけっこう苦戦_(ω` ;」∠)_ 今回はチャレンジモードが特に面白…

サトシ&ピカチュウ ザ ムービー

キミに決めた!観てきた!序盤と中盤と終盤で泣きました! 前日にあらかじめアニメ一話の録画を見直して、どう変わったのかを比較しながら観ました。「この台詞回し好きだわ」ってクスリとした何気ない一言が残ってて嬉しかった。野生ポケモンの種類へのこだ…