ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOI精霊装とマルチ

イノセンス色が濃いめ。でも私は原作未プレイだよ。 ・精霊装 作品統一だとBGMがぴったり合ってて楽しい。本当にイノセンスの戦闘曲どれもいいよね 周回の引率者はセネルです。まあ多分装備中の星3を星5キュアに変えたらソフィが1番になるのですが、そこまで…

仲間が揃ったクレストリア

※イベントシーンのスクショがあります 記事後半からメインシナリオの感想です。 ・周年記念無料ガシャを経て ガーーーーッッと回して、そのおかげで初の完凸SSRが同時に3人も現れました。 でも野郎ばっかりかーい 一番乗りはユーリだったよ。前回の時点でリ…

とても自己満足

【創作】ルベリーまとめ [創作小説公開場所:concerto] できれば先にこちらをご覧いただきたい内容です。自己満足なので先日の更新分を読んだ前提でお話してます。ストーリーは小説で綴ってるのにこの先は絵が出てきます。それも含めて自己満。

最近のイベント等

※イベントシーンのスクショがあります ザレイズフェス マルチ 総力戦 メインシナリオ2部フルボイス記念ガシャ E&D2夏イベ あれこれ突っ込んでいるので目次。 もはや期間が広すぎて、8月頭から下旬にかけてって感じになった。ソシャゲは目まぐるしい。夏は特…

また何処かで思い出して 出逢えるかな

カゲプロ思い出話。先月くらいに、なぜだか唐突に無性に懐かしくなって一通りの楽曲を巡回してました。 漫画は読んでない・小説は途中まで、アニメは最後まで見たけどあんまり内容覚えてない・映画は知らない・楽曲はあらかた視聴済みだけどアルバムCDは持っ…

第4部10章と8月更新

※イベントシーンのスクショがあります&ヴァンとピオニーのスキルクエスト終了済み 8月更新 ・季節 今月もガシャは控えめに、ハロルドが出たら嬉しいなーくらいの気持ちです。30連してエアプレッシャー×3の悲劇は未だ根に持っている…w 確定チケットの類でも…

ザレイズフェスと色々

主にシナリオ以外で最近のこと。リアルタイムの私はマルチに潜っています。そのマルチの話と8月の更新情報とシナリオ10章関連の感想は次回以降。盛りだくさんじゃー ・.hackコラボ復刻の高難易度 新たにパーティ編成考えるのがめんどくさくなり、前回と同じ…

1周年になったクレストリア

※イベントシーンのスクショがあります 周年記念で色々といただいた物による育成記録と、メインシナリオ以外の感想。 最新のシナリオはまだ読み終わってないです。後編とまとめて感想話したいというのもありますが。オウレンの罪の刻印の場所、目なんだよな……

アンケートフォームを設置しました

※12/25追記: 予定通り、12/31をもって締め切ります。回答してくださった方ありがとうございました! docs.google.com 気まぐれ。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。励みになります。必須項目だけなら長くても1分程度で済むと思いますので、よ…