ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「パジャマパーティしたい!」

「ちっちゃい頃はよく泊まったね」 ティーナ誕生日。早々にネタが決まった人の1人です。見えませんがポッキー食べてます、出てくるたびに何か食べている双子w ゼクスは「ネフィリーかキラ連れてくればよし」 パリアンは「バレッド連れてくればよし」 そし…

スマブラfor近況

偶然撮れた1枚:宇宙パワーで浮かび上がるむらびと。 しかし寂しい画だなあw 少し前、多分1ヵ月は前のことですがクラウドとミュウツーを買いましたー 想像通り、クラウド使いやすい! ろくに原作知らないくせして買った理由は単純に挙動見て操作したくなっ…

てらりあん

テラリア。 以前ネットの海をふらついていたときに紹介文を見かけて、ふんふん2Dドットグラで探検要素強めなマイクラ似ゲームかー…と存在は知っていました。だから3DSに来たとき「んん?見覚えあるぞ」となりました NPCが、というか最初に沸くNPC「ガイド」…

創作男女カプ

ちまちま細々描き続けてたシリーズ、数年ぶりに描くカップリング乱舞です。近頃は減ってますが、私は元々ラブコメ的なネタを描くのが多かったのですよ。 ストーリーにおける主要人物メインにして数を絞ってます。だから例えばバレッドとパリアンとか、ノルデ…

「王子様に迎えに来てもらうの!」

「無口だけど優しくて世界一カッコいい、アタシだけの王子様なの♪」 パリアン誕生日。やっぱりここはこの2人だけで世界が完結できてしまうw 多分うちの子1のデコボコカップル。まあ無口とお喋りのコンビはありがちですが。あと何気に、互いへの理解がぶっ…

ΩR番外・コンテスト記録1ページ目

捕獲頻度は今後更に下がると思われるので、コンテストはコンテストで分けて書くことにしました。 リメイクで追加されたファンが個性的で楽しいw 凄くテンプレなドルオタに遭遇して、一人称「それがし」って小学生わかるのかよと思いましたw 引き続きシータ…

「大切な人が隣にいるなら」

「ボクはそれで十分さ」 ゼクス誕生日。思考が学生らしくないw しかしだな、ゼクスさんはいいかもしれないけど弟は気まずくなると思うんだこの3人組ではw ということでルミナを加えることもできますが、この後本当に呼ばれて来たかどうかは想像にお任せしま…

住宅デザインレポート8枚目

約4ヶ月ぶり。でも溜まるの待ってただけなので、最初の方のは1月とかのものだったりします。 住人全ての依頼をやりきるにはかなり長い時間かかりそうですし目指さない方向でいきます( ̄▽ ̄;)ゆる〜く遊ぶよ。 あと3回でリアクションが全部埋まります。何…

ペラペラマリオのRPG

なんかペーパーマリオRPGが無性にやりたくなったんです。で、再び最初から始めました。多分半分くらいはスマブラの曲のせいだw ゴロツキタウン行きたくなるよー、実際のところ治安悪すぎて住みたくないけどさ なぜか知らんが怖かった記憶も結構あります。ど…

キャラメイク厨乙。

もうほぼ更新がないサイトのようですが、キャラメイクファクトリー(外部リンク)いじって遊んだ画像まとめです。 けっこう量ありますが版権はゼロ。一応何人か挑戦してはみたものの、どれもしっくりこなかったので保存していないのです お決まりトップバッタ…