ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットにモンスター

ポケモン祝20周年! ニンテンドーダイレクト、ならぬポケモンダイレクトを見てきました。eショップのBGM変わるのいいよね。 新作発表でもあったようで。別にここは紹介サイトではないので自分の勢いで書いていきますよ 次回作タイトルはサン&ムーン、これは…

「もっと魔法を覚えたいな」

「卒業する頃には、立派な魔法使いになれるのかな?」 ルミナ誕生日。行動を起こす系の欲ではなく、自らの成長系の欲は初めてですね。若干主旨がずれてるような気もするがw 今回の衣装決めメモ。服より杖の方が圧倒的に苦戦したぞ! こういう、いかにもな感…

絵ログ(13)

2015年6月から7月。2014年に比べると描いた枚数は少なくなっております。またも版権は1枚だけ 現代日本が舞台になる話はとりあえず全部ひっくるめて鈴舞町と呼んでます。架空の町ですぞ。実在するところを下手に使っちゃうと、そこの生活をリアルに書くのが…

絵ログ(12)

最初の一枚以外丸ごと2015年5月のもの。文字が小さくてとても見づらいです。なんか最近ブログらしくない話ばっかりやね、すまぬ今までのもトータルで見て、結構キラ率が高い気がする。準主人公、さすがと言うべきか?後回しです。できるだけ新規に作るよりも…

22

22話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20160216/1455616913 「話」という単位にはちょっと自分でも首をかしげるけど、言いやすいのでそう言っております。 内容バレの絵あるよ

V・D

バレンタイン、今年はエレナちゃん。ここ最近はあっさりした塗りが多かったから何か新鮮。 バレンタイン「ネタ」だと幸せリア充漫画を描きたくなるのに、バレンタイン「絵」だと失恋キャラを描きたくなるのはなんでなんだろ? 一昨年の絵はメアリーだったし(…

絵ログ(11)

2015.3~4まで。今回は1枚しか版権ないです。実際、スリングショットはほとんど使いませんでした。見事に釣られて買いはしたけどねw プレイヤー的にはバットのイメージが圧倒的に強いネスだけど、ともだちのヨーヨーが出てきてからはヨーヨー持ちでもあり…

メモ追加

以前の、目星付けたゲームタイトル箇条書きに追加を。 yuki-19.hatenablog.com まずアトリエシリーズ。装備強化・合成・錬金とか好きなんだよね(・∀・)むしろ何で今まで1つもやってこなかったのか我ながら不思議です。元々ずっと前から目は向いてましたが、…

お話関連のらくがきまとめ

concertoの方に載せているお話を書きながら私が思っていたことを、簡単ならくがきと共にぽつぽつ記していたもののまとめです。 個人的に趣味で書いている文章で、しかもこのブログ内じゃ今更ネタバレもへったくれもないとは思いますが、一応注意はしておきま…

絵ログ(10)

10回目になりました、残り枚数も恐らく半分を切りました。このシリーズを一通り見ると、なんとなく私のオリキャラ達の顔わかってくるんじゃないかなあと思います。まあたまに版権も紛れてはいるんだけども。 ギル、アネットが生まれたてで設定はっきりしてな…

スズライト9 、ティーナ

ティーナ、5/27誕 少女曰く、運命 ティーナの父は、市民の域こそ出ないもののなかなかの資産家として名を連ねていた。彼は、自分の娘と同年代の令嬢がスズライト家にいることを聞くとそれを利用しようとする。ティーナと彼女らを引き合わせ、子供から取り入…