ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEアバターで創作再現

キャラ作成系の遊びを見つけるたびに節操なくやるやつ とりあえずいつもの3人。そんなに大人数作る予定はないけど。デフォルトで付いてたことに気付いてなくて、ルミナがピアスをしてしまってますが修正の仕方がわからないのでこのままです。 だいぶ昔にもこ…

DQ11S途中経過

あらすじ。船を入手し、なんやかんやあって、仲間が揃い内海を出た辺りです。ナギムナー村の一件を終えました。シナリオ内のスクショは載せないけど、例のごとく撮りまくっていますよ。 多分Ⅸの女神の果実探しと同じく、オーブ集めは自由な順番で攻略してい…

第4部12章&ヘルダルフ攻略戦

※イベントシーンのスクショがあります TOZ勢の話よりも正直他のところが気になっていた12章でした。 というかクライマックス感が未だにそこまでは感じられてないんですけど、これ本当に4部で全て収拾つくんです? 攻略戦メンバーは精霊装固め。特効キャラが…

2年目に突入していたあつ森

だいぶ溜まっているよ。前回から半年以上になるのかー。まだまだゆるく楽しんでます!ハトの巣復活めちゃくちゃに嬉しい!! 「次の週末にあつ森まとめ載せよう」と予約投稿を済ませたその翌週に、ニンダイありーのアブデ発表ありーので新情報あったので急遽…

令和に甦った運命の物語

楽しかったです!! とりあえず誰描いたかわかる程度でざっくり色塗りなレポ風らくがき。テイフェスもそうだけど、発言を一語一句正確に書き起こしてるわけではないのはあしからず。 オリDリメD両方をそのまま受け入れるように、どっちも話題にしてくれたの…

創作らくがき

1枚。 お菓子はシールです。100均で買ったもの。色鉛筆絵と並べると、色の濃さが少しバランス悪いだろうか 60って書いてしまったけど、本格的に始まるのは62話からと言うべきだったような気がする。60話はちょっとした繋ぎ回&新キャラ紹介回のつもりで書い…

ギルティギアコラボと色々

※イベントシーンのスクショがあります ・コラボ 作品タイトルとゲームジャンルは知ってる、主人公のビジュアルは見たことがあるけど名前はわからない、他のキャラクターは誰1人知らない、それくらいの知識です。 有名どころの格ゲーはタイトルと主役だけなら…

レジェとマイソロ3だよ

ちょっとしたお出かけのたびに、近くに古本屋がないか探しては寄っていってます。で、先日立ち寄った店舗にて思わぬものを見つけて即購入してしまいました レジェンディア攻略本だ!!掘り出し物じゃあー!! 実は持ってなかったし読んだこともなかったんで…

創作らくがき

ほぼ白黒で小説本編ありきのもの。そのうち半分は9~10月のどこかで公開予定の、60話以降の内容です。書いてます。 [創作小説公開場所:concerto]に今載せてるのは59話まで。次から新展開?です

第4部11章と9月更新と神域

※イベントシーンのスクショがあります 今ちょっと私ロトゼタシアで勇者やってて10月末からははば学の女子高生になる予定なので(そもそもPS5等のゲーム機本体が無いので)アライズはやりませんけど、おめでとー!とクラッカーを鳴らす気持ちではある。深刻なネ…

読了『星の王子さま』

ちゃんと読んだことがない名作をちゃんと読みたいシリーズ第1弾。2弾に続けたいという思いを込めてそう発言しておく。 どうして私の通ってきた学校では国語の教科書にこれを載せてなかったんだ、と感じました。小学生中〜高学年の間に読んでみたかったよ。 …